見出し画像

【豆本編集長推薦】瀬戸内海のカレーうどん

私の場合、案外、旅先でカレーうどんを食べたくなります。

2023年の秋、入退院の合間に家族4人旅行で行った岡山県倉敷市で、美味いカレーうどんに出合いました。

その名店「さぬきや」は瀬戸大橋のたもとの漁港部にありました。

旅先をあちこち回り、遅い昼食となり、googleマップで「さぬきや」を見つけることができました。

これは当たりかも、そんな予感がしました。


その日は少し雨が降っており、店の前の駐車場にビタッと正確無比に停めました。

昼食タイムの最後の客でした。

(店主の女性の方)「今から茹でるから、少し時間がかかりますよ」

ここから先は

495字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?