見出し画像

蟹座新月、いよいよ動き始めますよー!

お久しぶりです。

友人に、この上半期に起きた数々の出来事(というか事件・・)を100文字以内で簡素に伝えると、情報量が多すぎると一蹴されました。

いまだ着地点は見えませんが、灼熱のなか2~3万歩のウォーキングが出来る程度には元気です。

蟹座新月のホロスコープ

■2022/06/29/WED/am11:52/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】


■☉太陽 蟹座
■☽月 蟹座
■☿水星 双子座
■♀金星 双子座
■♂火星 牡羊座
■♃木星 牡羊座
■♄土星 水瓶座(R)
■♅天王星 牡牛座
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座
■ASC 天秤座
■DSC 牡羊座
■MC 蟹座
■IC 山羊座

天体アスペクト

■太陽/月 0度(コンジャンクション)→新月
■太陽・月/木星 90度(スクエア)
■水星/土星 120度(トライン)
■水星/キロン 60度(セクスタイル)
■金星/木星 60度(セクスタイル)
■火星/土星 60度(セクスタイル)
■火星/冥王星 90度(スクエア)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

蟹座新月の星詠み

本日、正午前に蟹座で太陽と月が重なり新月を迎えます。

夏至の時期は太陽が一番高い場所にあるのですが、今回の新月もまたMCという頂点での新月となり、なにかとアツいです。

ちなみにですが、火星が火のサイン(牡羊座・獅子座・射手座)に滞在中は、暑い日が続きます。
(風のサインに滞在中は風が強かったりします。)

今ちょうど牡羊座を通過中ですので、地球はアチアチに熱されて当然っちゃあ、当然。

天体が地球に与える影響ってすごいですね。


さて、MCという頂点での新月ですが、社会的に達成したいこと、成し遂げたい目標に向けて物事が実際に動き始める頃です。

夏至を境に、春分に撒いた種が芽を出し秋分に向けてすくすくと成長しますので、厳しい冬を過ごされた方にとったら、ぐぐぐーーーーんといきなりの変化を実感するほど、現実が一気に変わると思います。

てか変わります。

いつも言ってますが、現実は遅れてやってきます。

一見、止まっているかのような現実でも、水面下ではちゃんと進んでいるのです。

ですので、一旦ここで自分の本当の願いや目標を思い出してみることで、より具現化のスピードは速まるかと思います。

停滞中はどうしても不安や焦りが募ってしまい、あれやこれやと画策してしまいがちですが、結局のところ成るようにしか成らないし、落ち着くところに落ち着くものなので、停滞中こそ心の平穏を保つことを最優先に過ごすことを意識してみてください。

流れに逆らわず、自然に身を委ねることが、自然と動き始めるための近道でもありますので、もし停滞を感じていらっしゃる方がいましたら、普段できないことに目を向け、今を楽しむようにしてもらえればいいかなと思います。


まとめ

ほんと、ひっさしぶりに星詠んだなー。

リハビリ、リハビリ。

というわけで、また書きたくなった時に書きます。

それではよい新月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?