見出し画像

GW中は写真で遊んでました

私、大阪に住んでます。
このGWは緊急事態宣言下でお店全然やってないし、やってたらそこに人が集中するしで、ほんと何も楽しみないだろうと予想がついてました。しかも半分くらい天気悪かったですよね。天気悪いと家にいてもダラダラしちゃうし(休みの日は晴れだろうが雨だろうがダラダラするものですが)、いっぱい時間あるんだからやること作らないと!と、わりと早くから考え始めていたのです。

立てた目標のひとつが、noteの記事でした。
ずっと書こうと思ってたプロフィールページを作りました。ついでに目次も一緒に作った。noteは過去記事見てもらう方法が少ないですものね。せめて目次があれば違うかと思って。一番上に固定して満足して、次にもう一方、しばらく書きかけだった有料記事を書きました。
私だけでしょうか、有料記事が一番最初に出るのってなんかいたたまれないんですよ。じゃあ書くなって思うんだけど、好きなことでお金を稼げるのが人間一番幸せなわけです。あまり人がしていないだろう経験を書いて、誰かがそれを必要としてくれたら対価を貰う、の考え方でいいかなと。
なのでたまに有料設定はします。気が向いたら読んでやってください。

とりあえず、GW中のnote目標は2つでした!
次はそれ以外のとこ。
せめて食は充実させようと思って……うーんでも充実させすぎで逆に失敗しました。お休み中、わりとケーキ屋さんとかパン屋さんとか普通に開いてて、食べたことないとこ見かけると入らなきゃいけない気がするし、入れば何か買わないと出てこれない、でしょう?やっぱり。それで買っちゃう。それで食べちゃう。
それで太るーーーー……。
お休みの時に食を充実させてはいけません。ほんといけません。なんかほんとにダメな感じです。実はトランポリン買いました。ラインニュースで広告見かける四角いやつ。知りませんか?あれ買っちゃった。大人気らしくて出荷待ちで、まだ現物は届いてないんですけど。来たらいっぱい飛ぼうと思います。毎日飛びます。ちょっとは引き締まる、かなぁ。

最後のひとつ。GW中の私の目標は、晴れたら散歩することでした。

5月って本当に緑が綺麗な季節ですよね!
色の鮮やかな花が咲き始める季節でもあります。とにかく、近くても遠くても、晴れたら歩いて、目に留まったものを写真で残すというのを目標にしました。基本越県は控えようとは思っていたので、散歩コースは自宅近辺。1日だけ髪を切りに出掛けたついでに遠出しましたが、屋外であんまり人はいない場所を目指しました。
以下、GW中にとった写真ごちゃ混ぜです。

画像1

曇り空が残念だった日!
朝から茨木市の若園公園にあるバラ園を歩きました。

画像2

全景はこんなで、色とりどりのバラいっぱいです。

画像3

黄色いバラがかわいかったです。

画像7

ところ変わって、兵庫県の須磨浦公園から!
この日はすごく晴れてて暑かったんですよ~。いかにも行楽日和という感じ。海沿いの施設は全部閉まってて、人出はさっぱりでした。

画像5

とにかく見晴らしが良すぎるとこです。
虫がいなかったら長居できるんですけど、ここ自然いっぱいで、あちこちに大小の毛虫が普通にぶら下がってて、あんまり安心できなかったんです。空気は気持ち良かったけどね!

画像6

あとは海沿いの線路がいい感じだったなぁ。

画像8

なんか雰囲気ある道だと思って立ち止まってたら、高校生とすれ違ったので、こっそり後ろ姿を激写させてもらいました。
タイトルのとこの写真も須磨の風景です。

画像8

こんなに海が近いと、ただ道歩くだけで気分が上がります。

今回は海の写真でしたが、最近の私は、写真目的のお散歩には川を選ぶことが多いです。
川って流れに沿ってどんどん遠くまで歩けちゃうんですよ。周りに木や花があることも多く、町なかにある小川でも全然飽きません。この頃は、何かにつけて目的地周辺に川がないか地図で確認しますもん。
どこのでもいいから川辺を歩きたい。写真楽しいです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはすべて私への愛に変換されます。ありがとうございます、私も愛してます!