見出し画像

生徒会に入りたいあなたへ これをしないと絶対に落ちます

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

普段はメイクや文房具について発信しているのですが、今回は私が経験した生徒会について書いていこうと思います。

私は、小学校と中学校で生徒会副会長をしていました。

私と同じ小学校や中学校で生徒会に入りたい人に向けて選挙のときのポイントなど私が経験したことを紹介していきたいと思います!

この記事を読んで少しでも自信がついたり頑張ろうと思っていただけたら嬉しいです!

今回の記事では話し方のポイントを、次の記事では演説内容の記事を出そうと思っているのでぜひ、次の記事もご覧ください!!


選挙演説の際のポイント

演説をするときの話し方のポイントを3つ紹介します!

1つ目は、笑顔でハキハキと大きな声で話すことです。

笑顔で話すことで相手にとって良い印象を与えることができます。

また、笑顔の人は親しみやすさがあるので自然な笑顔を意識して演説してみましょう!!

2つ目は、聞いてくれている人を見渡しながらゆっくり話すことです。

緊張すると早口になりがちですが、深呼吸をしてゆっくりと話してみてください!

そうすることで聞いている人が演説内容を聞きやすくなり、自然と緊張もほぐれてくれと思います。

自分が思っている以上にゆーーーーーーっくり話して見てくださいね!!

3つ目は、姿勢良く、挨拶や返事は大きな声ですることです。

よく「人の見た目は3秒で決まる」と聞いたことがあります。

緊張すると早口になりがちですが、深呼吸をしてゆっくりと話してみてください!

そうすることで聞いている人が演説内容を聞きやすくなり、自然と緊張もほぐれてくれと思います。

自分が思っている以上にゆーーーーーーっくり話して見てくださいね!!

まとめ

いかがでしたか?

今回は選挙演説のときのポイントを紹介しました!

人はこの人なら任せられそうだなと思う人に投票するのでそんな人になれるように今日紹介した3つのポイントを使ってみてください!

次回は、選挙演説のスピーチ内容のポイントを紹介する予定なのでぜひそちらもご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?