見出し画像

ことばに気持ちを託す

昨日、一日かけて作った資料と手紙

友人に渡すかどうか、まだ心のどこかで迷いがあった。

悪く受け取られたらどうしよう、

こちらの思いが伝わらなかったら、

これがきっかけで友人との関係が微妙になってしまったら・・・


今朝、ながしまさんの「やさしく、つよく、おもしろく。」を読んだ。

大好きな連載のひとつ

いつものそうなのだけど、

今回は特に心に沁みた糸井さんの言葉があった。

じぶんが誠実かどうか
じぶんが正しいかどうかについては、
じぶんだけで決められることはなさそうだが、
じぶんが誠実かどうかについては、
じぶんだけでほんとうの答えがわかるはずだと思う。
(『忘れてきた花束。』P.41より)


私は友人に対して誠実な対応をしているか?

そこに自信があるなら、大丈夫。

きっと大丈夫!と思いながらポストに投函しようと思う。


言葉って、いいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?