見出し画像

調べればできると伝えるだけ

こんにちは。

まめきんかんです。

子供と暮らす日々のこと、
書いています。

猛暑日の連続から脱出し過ごしやすくなって来ました。

風に吹かれて過ごしていると、
とても爽やかです。

前回書きました夏休み自由研究の腐ってゆく粘土、
風邪ひきで担任の先生が電話くれ話していると、

「見て〜これカビか〜!?、と子供たちワラワラと群がり大人気で。」

腐りゆく粘土は人気者だった様子。

何がいいのかなんて分かりませんね、ほんと。


来年はリカちゃんのアクセもいいね、
なんて話から、

週末の休みの日に、

「you tubeで検索してみよっか。」

リカちゃん アクセ 作り方

何でもありますよね、動画。

静かに視聴、
DAISOへ材料調達に行き、

工具を渡すと

もう何にもママの出番はない。

自分でやります。
それが面白いこと。

方法があることは大人の方が知っている。
経験と長い歴史。

それを伝えるだけですね。

あっという間にもう方法も子供の方が仕入れてくるんでしょう。

今日もご飯を作ります。

私のすることはそれだけ。

小学一年生、

自分でやるものね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?