見出し画像

楽して稼げるという神話について。

こんにちは。こんばんは。
どうも!まめ男です!


会社に行きたくない。
働きたくない。
不労所得だけで生活したい。


僕も基本そのスタンスです。

働かなくて良いなら働きたくない。


家に閉じこもってたまに外出るって生活したい!

そのために、

株式投資始めようかな?
FXしてみようかな?
デイトレードってなんだ?
仮想通貨が熱いかな?
あれ?僕、情報持ってないや!

誰か知らないかなー?


※ここからは実話とイメージの混合です。


たまたまそのタイミングに
知り合いから連絡があり、
なんか凄そうな人を紹介される。

その人はブランド品を
わかりやすく身につけており、
シュッとした服を着ている。

僕が扱っているものは月利15%で回ってて
何もしなくてもお金が入ってくるんだ。


僕は預けた額に対して20倍増えたよ。


それを教えてくれた
僕の知り合いの主婦の方は
資産が70倍に増えてるみたい。


あなたのお金、5倍の利益は確定だよ。


怪しいと思うだろ?
でもエビデンスがあるから。


いや、怪しいでしょ。


僕が思うに、、、

まず、僕らの元にそんな情報が来たときには

もうほとんどの人が知っている情報でしょ?


いわゆる、末端に来た情報って信じられる?


何事も先行者利益ってあるでしょ?
もう出回ってる投資話ってどうなの?

なんか凄い人がいう話って
そんな簡単に信じられる?

月5%返すよっていうものでさえ、
ハイプのポンジスキームだったようで
飛んだって話も聞きます。

※ハイプとは
高利回りの投資案件のこと
※ポンジスキームとは
高利回りを謳って実際に運用せず、
出資金をそのまま返す仕組み
その後、飛ぶことが多い。


そもそもですが、
利回りで生活しているのだから
人に教える必要ないじゃないですか。

自分は潤っているのだから。


でも、そういうことを
相手側から話してくるのって
絶対何か意図があるはずですよね。

お金の匂いがしますね。


で、また思うわけです。


そんなに凄いなら、
そんなに信じられるなら、


借金してでも額を大きくして
運用に回した方が
リターンが大きいじゃないですか?


しかも利益確定でしょ?


あなたは、なぜそうしないのですか?


これ聞いたら、相手うろたえます。

実際に高利回りのものなどが
無いとは言い切れませんが、
気をつけた方が良いですね。


仕組みに乗っからずに
正当な仕組みを作る側に回りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?