見出し画像

朝食べるパンがない!家にあるもので、ルクエで蒸しパンを焼きました。


娘は休みの日など関係なく、
毎日6時台に目を覚まします。

朝起きたら第一声が、
「お腹が空いた」
起きてすぐにご飯を食べれるようです。

あまり米を好まない娘は、
朝パンを食べます。
※バナナとりんごとヨーグルトも食べます。

毎朝スティックパンを食べていて、
とても楽でした。
ただ、健康的観点から、
あまりよくなさそうと思い、
スティックパンを購入するのをためらい、
朝からホットケーキミックスで、
蒸しパンを作りました。

家にあるホットケーキミックスと、
卵と豆乳とバター。
砂糖の変わりにはちみつを入れました。
自分で作ると、
何が入っているかわかるので、
安心ですね。

子供が喜ぶように、
大人が食べているハイカカオチョコを、
少しだけ、薄く切って上にかけてみました。
混ぜて、ルクエに入れて、
レンジでチンするだけ。
ここまでかかった時間は5分くらい。

蓋をしてレンジでチン!
ふんわり焼けました♪

生地が少し残ったので、
シリコンカップでも試しに作ってみたら、
そちらはなぜか少し固くなっていました。

ルクエで作ったものは、
ふんわり膨らんでいました。

そこそこ分厚く膨らみました。
娘は喜んで食べてくれました。
暫くして起きてきた息子も、
沢山食べてくれました★

作ったご飯を、
人が喜んで残さず食べてくれる、
それだけて、
とても幸せな気持ちになります。

週末、朝昼晩のご飯作りに疲れますが、
喜んで全て食べてくれた時の、
達成感というか充実感は、
一日のご褒美のように、
感じることができます。

日常の、
当たり前でない、
永遠に続くことのない、
小さな幸せに感謝します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?