見出し画像

推しが存在する限り、私たちは生きていける。

❤︎♡❤︎

Netflixに登録してから、絶賛韓国ドラマにハマり中です。


私にとって『推し=生き甲斐』だと思っていて。

見たり、考えたり、存在してくれているだけで私は幸せだし生きる喜びにもなる。

『推し』って言葉にすると、なんか重くなってしまうかもしれないけれど。

『好きなもの』だったら、人間一つや二つあると思うし。


そんな私も、気持ちには変化だってある。

ふと、好きな気持ちが無力になったりもする。

そのときはほんとに生きている心地がしなくなる。

でもそんな時期も必要だったんだと思えて、また好きな気持ちが戻ってくるから。


推しがいる人の世界線は幅広くておもしろい。

『推し』と聞くと、アイドルや二次元を思い浮かぶことが多いけれど、なんでもいいと思う。

近くの人でも、ペットでも、物でも、なんでもいい。


私を生かせてくれるなら、好きだと感じたものはもう推しなんだ。

そして、無理やりポジティブになるのはやめて、明るいネガティブでいようと思った。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^