見出し画像

目立たずに、傷つかずに生きていきたい。


今日はそんなことに、今更気がついた日だ。

自分に似合わないことをしていたから、無理していたから、自分の事がずっと嫌いだった。


人と関わって、お話しして、他人の感情に気を遣う仕事。

きっと、ここ1年くらい自分は迷走しながら働いていた。

苦しかったし、辛いこともたくさんあって。

変われたと思っていたけれど、無理していただけだった。

元気なふり、明るくていい人なふり。。


確かに、『人』は好き。

でも、積極的に関わろうとするのはなんか違う。

仕事でも、プライベートでも。

好きだけど、あまり関わりたくないというか。

矛盾しているけれど。

このまま続ければ、自分も見失って、他人を嫌いになってしまう。


平凡でいい。

無理しなくても、頑張らなくてもいい。

目立たずに、傷つかずに生きたいだけなんだ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^