見出し画像

周りを見ればすごい人がたくさんいるけれど、自分と比べて自分の価値を下げるのはやめたい。

『ありがとう』ちょっとした気持ちのお裾分けって、いいよね。


他の誰かのようになりたいわけではないのに。

『あの人はすごいよなー』が口癖になっている。


私は私で勝負したいし、自分にしかないものを持っていたい。

他人を羨ましがるのと、比べている時間が一番もったいない気がする。

大勢の中にいると、自分の存在は小さくなって。

自分の個性や考えも押しつぶされてしまうような気持ちになって。

自信をなくしてしまう。

そしてまた自分が分からなくなって、自分探しの旅に出る。


居心地のいい場所って、きっと自分と似たような人たちが集まっているからで。

刺激や変化がほしいとか思いながらも、居心地の良さから抜け出せない。


『すごい』ってなんだろう。

有名だから?人気だから?

だったら、私も有名になりたいんだろうか。

人気者になりたいんだろうか。

それは違うと思う。

結局、自分が満足できるのは他人からの評価ではない思うから。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^