見出し画像

まさかの自己紹介バッグ購入話【予想外すぎる展開】

なんてことでしょう

靴に引き続き、自己紹介バッグをゲットしました。
2つ。

!?
(金田一少年の事件簿の演出風)

というか購入したのは1つで、もう1つは既に持っていました。
急展開に自分でもびっくり。

既に持っているバッグの色違いを購入し、買った後に考えていたら「これって自己紹介バッグでは…ということは既に持ってるこのバッグも自己紹介!」という結論に至りました。


前回のnoteにも書いたのですが、夏服より冬服が好きで、春夏物を自己評価・自己紹介とする発想がありませんでした。

しかし色々考えていく内に最近買ったシルバー靴は春夏用の自己評価靴だと気づくことができました。

その新品のシルバー靴を履き、取り置きしてもらってたバッグを見に行きました。それは既に持っているバッグのシリーズで、色と素材違いで形は同じ物。

以下の条件に全て当てはまっている鞄です。

・ショルダー付き
・折財布、スマホ、鍵、プラスαが入る大きさ
・重すぎない
・ショルダーの長さ調節ができる【NEW!】

金具が少ないのでとても軽い。金具が少ないバッグはカジュアルやスポーティに転びがちだけど、これはガーリーさとモードさを兼ね備えた雰囲気。

形はシンプルだけど素材感にデザイン性があります。

大きさ、形、デザイン、重さ、どこをどうとってもパーフェクト。

べた褒めやん。
スキすぎやん。

私が元々持っていたのはシルバー。購入して丁度一年経ちました。お値段は約14,000円。

主に春夏用にと思って購入したのですが、かわいいし使いやすいし服装にもぴったり。

冬は黒ミニボストン(10年愛用)をよく使っているけど、使い心地のよさから冬でもシルバーバッグを手にとってしまうこともありました。(トラッドに全振りしたい時はミニボストンを使用)

黒系もほしい…そんな思いがむくむくと膨らんでいく。

購入したショップのサイトを見ていたら、黒色はただの色違いではなく素材も違う。ガーリー感はあるけど、シルバーよりもモード感が強い雰囲気。

小市民としては完全な色違いを買うのはなんだか勿体なく感じるけど、これならばよし!

サイトでは残りわずか。通販だけでなく店舗取り置き可ということで、取り置きしてもらいました。一応他の色と比較したかったし。私が取り置きを申し込んだ分がラスト1点でした。セーフ!


実際に店舗に出向き、取り置きの黒、他にもオールブラック、グレーと比べてみました。
オールブラックは黒すぎた。オール黒だから当たり前だけど。
グレーはシルバーと同素材なので、色がやや濃いだけで似すぎてる。

これはやっぱり黒ですね。ひと癖ある雰囲気とガーリーのさじ加減がたまらん。
というわけで黒に決定。

店員さんにも「一見誰にでも似合いそうだけど、実はひねりがあるので持ってみたら合わないことがあるバッグなんです。お客様にはぴったりでした」と言っていただきました。

セールストークだろうがなんだろうが私も似合うと思ったからいい!

無事に購入できてよかった。

春夏は引き続きシルバーがメインですが、これは秋冬だけでなく暑い時期でも持てそうです。

嬉しい。やったー!

これだけ気に入ってるなんて…
シルバーは春夏、黒は秋冬メインの自己紹介バッグでしょう!

もはや身近すぎて意識してなかったけど、いなくなったら困る大切な存在…
もしかして私、あの人(鞄)こと…トゥンク

もう少し遅かったら突然現れたかわいい系後輩女子にかっ攫われちゃうところだったかもよ。


学校から一緒に帰る男女。それを目撃してしまった主人公。
『あの2人昨日から付き合い出したらしいよ』
『後輩ちゃんずっと好きアピールしてたもんね』
『鞄くんも遂にほだされたんだねー』【モブ達の会話】
「うそ…!そんな…!!」


はい、ベタすぎる展開を妄想してしまいました。

そんな妄想をしてましたが、このバッグ達のイメージは女の子です。チュールのワンピドレスを着た女の子。
黒ちゃんはかっこよく見えて少し大人しめの性格、シルバーちゃんはほんわか女子っぽいけどはっきり言えちゃうタイプ。

演歌を歌うわけではないけど、常に隣にいてほしいバッグ達です。

シルバー靴の流れがあったからこそ、自己紹介バッグに気付くことができたんだと思います。

本当に自問自答って驚きの連続です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?