見出し画像

The Gift を今聴きたい理由

アーティストBlueの『The Gift』
当時は、究極のラブソングとして結婚式でよく流れていたようですが。
よくよく歌詞を見てみると、『自分自身につながる』『在り方 』を歌ったような曲に感じます。
Youtubeで、日本語訳にして下さっている歌詞を見ながら来て欲しい。
 ↓ ↓ ↓ ↓
日本語訳付き

この方の翻訳もまた響きます
 ↓ ↓ ↓ ↓
The gift 日本語訳


今回、その歌詞を自分で文字に起こすと益々 『自分の中に繋がる』感覚。
恋愛を越えた『在り方』の真理のように感じました。
心と身体で感じてほしい。

世の中が大きく変わっているこんな時だからこそ
今の自分の在り方を強く。



ホントに面白い始まりだったさ。
でもそれが全ての始まりだった。
君は夢見る場所を見つけ、たくさんのものを求めていた。
だから、自分自身のために頑張って、野望を追っかけていたんだ。
君はその野望にすぐにはまってしまったんだ。
でも火遊びをしているようなものだよ。
そしてある日、君に訪れるんだ。
君が望んだ全てのものを手に入れるときを。
でも心の中にあるんだ。
手に入れたのに空っぽの場所がまだ。
君に天使が来てくれるまではね。
そして彼女は降り立つんだ。
彼女には君が必要だけど、怖がって話が出来ないんだ。
だから君は両手をしっかり両手を伸ばして全力で彼女を受け止めるんだ。
愛を与える事は、君を成長させてくれるんだ。

※贈り物は君が受け取る以上に与える事によって得られるもの。
君はすぐに気づくよ。
これは君が幸せになる方法なんだって。
だって全てを得ることで、君は失っていくんだ。
呼吸するために空気が必要なようにね。

でも与える事で見つかるんだ。
君が探していた大事なものが。

本当に楽しいんだ。彼女が笑ってくれたら。
彼女に感謝されたら。僕の心に触れてくれたら。
でも鏡が僕を笑うんだ。
僕が自分を見失った時や、自分がしたこと、持っているものに不満を言う時はね。

もっと前から彼女が僕の人生をどれだけ変えてくれるか知っていれば
時を遡って、あいつ(自分)に伝えるんだ。
なあ、お前はこんなことじゃなくて、もっといいことが出来るはずだ。
自分の祈りに答えられるさ。
自分の願いを受け入れられるさ。
ただしっかりと両手を差し伸べて、君のできる最高のものをあげるんだ。
祈っているよ。
君が成長を感じられることを。



今、君がやっていることはとてもすごい事なんだよ。
そして残りは愛することに任せるんだ。
君でいることで強くなれるんだよ。
一度この道を歩き出したなら、知っていれば大丈夫さ。
君がどこへ向かおうとも、
大切なもののもとへ導かれるということを。
導かれるんだ。大切なもののへと。



とても大切な・・・
とても大事なこと。
君はとても大切な人。
とても大事なこと。



でも与える事で見つかるんだ。
君が探していた大事なものが。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?