見出し画像

心に嘘のない生き方へ〜自分を信じて輝く〜

過去、人にどう思われるか。
を気にしていた自分。

何かをするには
親にも許可を取る必要があって、
その申し出をして
okを出してもらわないと…

またそんな夢みたいなこと。
言ってるよ…、 
どうせと言われるんじゃないか。

だったら言わない方がいい。
そうして行動もしなく
現実が変わらない毎日。

好きなことをやっている人を
自由に楽しそうにしている人を
見て、うらやましさ。
なんだか劣等感みたいな
感情にもなり
塞ぎ込む、日々。

心の中に
くすぶっているこの思い。
をどうにかして解消したかったのです。

やりたい!
行ってみたい!
食べてみたい!

に心に蓋をしてしまっていました。

そのからも抜け出したい。

色んな現象が起きるたびに
自分と向き合うことを
が必要だと気づき、

五感が喜ぶこと
自分の感覚に正直に
真っ直ぐに
進んで行ってもいいんだ!

これであっているのか、
どうやったら変われるのかを
色々な方に正直に
いまのわたしについて
聞いて行動に出ていました。

本気で変わりたい。
本当に自分自身が変わるんだ!と
切り替えることができたのです。

それは徐々にでしたが
確実に奇跡だとも言える
現実を変えていくことができ
現状を突破していました。

夢を思い描くのも
自由なんだ。
自分の一度きりの人生
自分で決めたことに
挑戦してもいいんだ。

これまで
自分を頑なにしばっていた
思考から解放できました。

🌱🌱🌱3つのポイント🌱🌱🌱


  • 忘れてかけていた過去の経歴や功績を思い出していく。

  • マイルールを決めて良い習慣をやってみる

  • どんどん自分の良さやできたことを日常で認識し口に出していく。


例えば、
休みの日の朝、8時-11時まではスタバの
ベスポジでノートとペンを持って自分と向き合う時間。など

この瞬間をどの感情で過ごすか☀️?

日々自己評価をプラスの気持ちを持っていきましょう✨✨

未来の種は今にありますね🌱✨


=========================
My コンセプト📚🌐

悩める20代女性、それぞれの特性を活かし、
「働き方=生き方」をみつけて
身も心も自立した輝く女性に🌷
=========================

実際、私も当時は
迷いや今のモヤモヤ
どうしたら良いか。
この悩みを相談できるところは
ないか悩んでいました。

わたしの場合は行動に移して
とにかく手当たり次第タックルしていました。手探りで色々な情報を探していた状態
だと振り返ります。

そこで気づいたのは
まずは気軽に相談できる
ところがあるべき!ということでした。
🌱

これからは
わたしが
キャリアコーチ、ライフコーチとして、
キャリアや転職、女性の働き方について
まずは気軽に話ができる場に
なっていきたいと思っています。

みなさんの魅力を引き出し、
輝く生き方に向けて全力で伴走します🏃‍♀️☀️

——————————————-
◻️Service
①初回無料個人コンサル🌱
プログラムの内容をご説明し
どんな風に学べるのかなど
お話ししたいと思います。

②9週間のコーチングプログラム(有料)🌱
週に一回60分、自己理解を深め
ていく、実践型オンラインプログラムです✨

詳しい内容、ご質問などは
公式LINEまたはDMにて
お気軽にご連絡ください😊📩

_____________________

@methodology_mami ←ほかの投稿も
みる、いいね👍コメント嬉しいです✨

#女性の働き方#働く女性#アラサーOL#会社員
#お悩み相談#転職#転職活動#働く環境#生き方#働き方
#キャリアコーチング
#キャリアの悩み
#転職考え中
#思考の整理
#逆算思考
#職業と人生
#生き方
#キャリア構築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?