折れたこころ

ポッキリと折れてしまった。
なんだかんだ言いながら今まで頑張ってこれたけど
8月の終わり
あの人の言葉でポキッとやる気が折れてしまった
そのうえ、違う上司からの性別を理由に仕事を制限されてしまった
思わず悔しくて会社で泣いた

あの日から、上司と口を利くことさえも嫌で
身体と心が自然に拒否をする
近くに来られるだけで、話しかけないでくれと願っている
最低限の会話のみ
くだらない会話は上司の前では一切しなくなった

会社の方針も変わった
社内の技術力向上よりも外注にお任せするようにと

上に対して下請けからのクレームが2件続けてあった
会社は何も対応しない
それが答えだった

だから、会社を辞めることにした
正直、今の年齢での転職活動は難しいのはわかっている

だからと言って動き出さないことは自分を嫌いになることと一緒だから

このまま仕事を続けて嫌な思いを続けるよりも
今、行動をおこすことを決めた
働くことが大好きで、ちゃんと自分を好きって言えるためにも
変化を求めることにした

実際、なかなか厳しい状況でくじけそうにもなるけれど
今の会社にいるほうがもっと辛いという気持ちは変わらない

今はしんどくて先も見えない状況だけど
自分のために、自分で考え、行動する
年齢を言い訳にしたくない
だから、いま、一歩すすむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?