記憶の欠片を埋める

あの日から9年が経った。
そう、父がこの世界から旅立った日から。
毎年、命日近くになると気持ちが不安定になる。
あの時の悲しさ、寂しさ、怖さ、切なさがよみがえる。

あの時は、自分は正気を保てていると思っていたけれど
時間が経つとそうではなかったことにふと気が付く。

記憶が、時々かけていることに気づく。

今年は、私の良き理解者が父との時間を覚えててくれて
そして、私がなくしてた記憶の欠片を埋めてくれたのだ

有難かった
どうしても、思い出せなかったことを
私の大切な人が覚えててくれるということが
こんなにも嬉しい、有難いことなんだと
初めて知った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?