見出し画像

息子からインフルエンザをプレゼントされました。

こんにちは!早いもので師走ですね〜。
年末になる前に大掃除を進めておくぞ!と意気込んでいたのですが…。

実は5歳の息子がインフルエンザに罹りました。
息子にとって人生初インフルエンザです。
日曜日に38〜39度台の熱をいったりきたりで、月曜日の午前に小児科を受診し、インフルエンザA判定。

今日は保育園の生活発表会を予定していましたが、残念ながら欠席です。金曜日までは保育園お休みです。

小児科で主治医から「タミフル、どうしますか?」と聞かれタミフルは処方なしでお願いしました。
結果、咳鼻の水薬だけ処方してもらいました。

その後息子はタミフルなしの自宅療養で2日間で解熱しました。

嘔吐もないし、食欲もあり素晴らしい回復力です。
ひたすら寝ていたのが良かったのかな、と思います。

ホッとしたのも束の間、今度は火曜日の朝から私が発熱しました。37〜38.1度台の熱。
主人の帰宅後、内科受診時には39.3度まで上がっていました。
検査をしたら、予想通りインフルエンザA判定
間違いなく息子からプレゼントされちゃったみたいです。

インフルエンザに罹るなんて10年ぶりくらいかな、少しずつ症状も落ち着いてきたのでピークは越した…と思いたいです。

noteしてないで、寝てなさい!というお声が聞こえてきそうですね…。
スミマセン、家に籠っていると気が滅入りそうなので気分転換にnote書いてます。

話は変わって、実は11月の中旬に就活をしてパートの仕事が無事に決まりました。

12月1日から働き始めてたのですが、5日間は自宅療養しないといけないので勤務開始後、早々にお休みを頂いています。ああ情けない…。

常に家事や予定を入れて動いている性分が故、家でゴロゴロするというのが苦手だなとつくづく感じています。
なるべく寝て早く治します。

あちこちでインフルエンザ流行ってるので、皆さんもくれぐれもお気をつけて!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?