見出し画像

【11/12】30秒で、心地よい時間と幸せを。〜「ま、いっか」は魔法のことば〜

「アンパンマンはどこ?」と起こされる早朝3時前。
過去3年間、夜泣きと癇癪でまともに
まとまって眠れなかったことを思えば、随分と幸せな方だな。


おはようございます!
心、身体、魂をケアするホリスティックケアナースのまみです^ ^

目に留めていただき、どうもありがとうございます。


連動企画を思いつくまでの経過について、まだの方はこちらをどうぞ!

今日は予定があるのでサクッと書こう!


昨日の嬉しかったこと3つ

1、ハイライトの時間がとれた!
2、娘の可愛い寝顔が見れた!
3、予定通りに進まなくても「ま、いっか」と諦められた!

また追って説明しようと思うのですが、“ハイライト”とは、その日の最優先事項のこと。これを選ぶだけで毎日の過ごし方が劇的に変わりました!

いやー、昨日は本当に大変で。Ottoが仕事に出掛けてからしばらくは娘が誘導に乗ってお昼寝をするまでは良かったのですが、起きてからがもう、癇癪。起きてからしばらくは、ぼーっとしながら抱きついてきたのですが、お昼寝で髪の毛がぐちゃぐちゃになっていたことがきっかけで癇癪スイッチオン。それからは1時間弱、グズグズ、ベタベタ、メソメソ、キーキー、ドンドン…。蠍座のバッドポイントを遺憾無く発揮!私は私で子どもがそんなに好きじゃない上に、グズグズ、ベタベタ、メソメソが大嫌い。Ottoが休憩中にビデオ電話を繋いでくれるも画面すら見ず。こういうときは、耳栓をしてもイライラします。

もー本当に大変でした!

予定も想定通り進まず…そのあとは仲良く(?)一緒にお風呂へ入って、「今日の嬉しかったこと3つ」を収録。寝る前に絵本を読み聞かせてなんとか1日が終了。子どもがいる暮らしは爆弾が仕掛けられているに等しい。無事終わったことだし、ま、いっか。

↓30秒でサクッと確認!音声ver.はこちらをどうぞ^ ^
今回は娘も傍から参加してまーす。


Micro Podcastでは伝えきれなかった、嬉しかったこと

上で挙げた他にも、お蔵入りした「嬉しかったこと」がいくつかありまして。時間やスペースの都合上、Threadsでは紹介しきれなかった、私の嬉しかったことはこちらのnoteにてシェアします^ ^

・Ottoが出勤前に時間を作ってくれた!
・娘に絵本の読み聞かせをした!
・お昼寝の誘導がうまくいって、2時間寝てくれた!

普段は娘をOttoに任せているのですが、やっぱり彼不在の時は、娘のネタが多くなりますねー。もちろんこれだけではないですが、やっぱりお仕事のペースは落ちますね。これ、やむなし。


今後、書けたら企画説明の記事を書こうと思っているのですが、Threadsとnoteでは仕様が微妙に違っています。幸せを満喫したいぞーという方は、ぜひ30秒で聞けるThreadsとnoteの合わせ技を楽しんでください♡

ただし!私の配信をずっと聞いたり読んだりしているだけでは、現実は変わりません。実際に書き出してみたり、コメント欄を活用して「あなたにとっての嬉しかったこと」「あなたにとってのワクワク!したいこと」を書いたりしてみてくださいね。

行動すれば、必ず変わります。


娘のお気に入り。エンドレスで読まされます。


今日のワクワク!したいこと3つ

1、ジャーナルを書く
2、noteを更新する
3、パーティーの準備をする

です。

今日は早起きして、娘の妨害に四苦八苦しながらも、きちんと予定を立てたから、すでに王手の勢いだぞ!グッジョブ私!!

これもまた追々書こうと思っているのですが、最近またスケジュール管理の方法を変えまして。それがなかなかにイケるんです。その日の最優先事項である“ハイライト”も上で挙げた3つの中にあるのですが、

↓私がこの3つの中で何をハイライトに選んだのかは、たった30秒の音声をチェック!スレッズへログインなしの2クリックでお聞きいただけますー。


▼スケジュールや手帳関連の記事はこちら


今週を振り返って来週に活かしたいこと

プランは立てるだけではなく、しっかりと見直して次へ生かしてこそ価値があります。というわけで、サクッと今週を振り返って、来週にどう活かすのか、私が普段していることを初公開しちゃいます!(はずかち。

今週の振り返り

  • スレッズで音声投稿を始めて、模索。暫定的スタイルを見つけた、ラッキー

  • 本格的にタイマーを導入し始めた、マジでヤバス

  • 久しぶりに娘と二人きりになる時間が多く、距離感に戸惑った、おつ

  • 最新のマーケティング手法を知り、早速草案を作ってみた、これはイケる

  • スケジュールを走らせながら効率化を図った結果、タスクがサクサクパンダ

  • なんやかんや隙間を縫って、家族の時間が取れた、ハッピー

  • Ottoとほのぼのデートを楽しんだ、風が氣持ちいー

  • ビジネスに繋がりそうな新たな出会いの場を見つけた、ラッキー

  • 毎日読書をする習慣がついてきている、うれしい

  • 家事をしながらビジネスの勉強もできる、しあわせ

  • 本を2冊読み終えた、うれぴこ

来週の希望、野望、展望

・予定立案、必要なのは想像力シミュレーション
・ギラス在宅時は予定を3分の1に絞る
予定立案の時間は贅沢に、たっぷりと
・予定立案時はウズウズしてもTODOには触らない!だめ!絶対
・さらにフィットしたプランニングを
先に休日を決めておく
・朝の時間を有意義に(本を読める瞬間があった!)
・乗ってきたらタイマーガン無視!突っ走るクセ、タイマー!!
・思いつきはNotionに赤文字!ガンガン書き留めよう
臨機応変初志貫徹


コメント欄で今日のあなたの目標と
昨日の嬉しかったことをシェアしてね♡

コメント欄で『昨日の嬉しかったこと』『今日のあなたのワクワク!したいこと』をシェアしてね!1つでも3つでも良いよー。ここまでできたよーの経過報告やご感想も、待ってまーす。


おわりに

やりながら、遊びながら、楽しくできたら嬉しいなー。子どもがいても、結婚していても、私は自由を貫きます!さてさて、繰り返しにはなりますが、ぜひ、コメント欄であなたのことをシェアしてね。毎日続けることで、必ず未来は変わります。もちろん良い方向にね♡


目標達成も大切だけれど、
そのプロセスを、
生きることを、楽しもう!


最後まで読んでくれてありがとう!
あなたが愛と感謝溢れる1日を過ごしますように♡


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー


▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。


▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
いまは、不定期配信!15秒カンタン無料登録はこちらから↓


愛と豊かさの好循環を起こしたいあなたへ、お布施箱のご案内
与えれば入ってくる。
払いは祓い。

まずは、出すこと、与えること。
豊かさへの第一歩を踏み出そう。

出せば必ず、変わります。
使いたい方はご自由に。

☆〆のひとこと☆

子育ては悟りの修行!


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?