見出し画像

フランス人彼氏と別れた、ぼっちなアラフォーのクレヨンアート

4年前にフランスで国際離婚して

もうすぐ45歳になるアラフォーの私。



毎日仕事と家を往復するだけの

単調な暮らし。



そして1年間付き合った

彼氏とも3ヶ月前にお別れし、

ぼっちで寂しいシングルマザー。



私のこれからの人生、

一体どうなるんだろう。。。

不安ばかりが募る毎日。




彼氏と別れた悲しみ、

いたたまれない孤独感、

そんな激しい感情を

アートで表現してみよう!と、

クレヨンで思うがままに描いてみた。



そして出来上がった7枚のアート。


7枚全く違ったアートになった。



そして意外にも

こんなにあったかい雰囲気のアートも。


孤独と悲しみの中にいても

世界には愛が溢れている。



という出だして、

ちょっとドラマティックに綴ってみたけど、

すみません、冗談です!

悲しいどころか、元気ピンピンです!笑



彼氏と別れたことは本当で

ぼっちなシングルマザーでは

あるけれど(笑)

自由で気ままな人生を楽しく満喫中❤️



だって、未来の私には

もっと素敵な人が待ってるから❣️

私の未来は幸せなでしかありえない✨😊



超久々に7ヶ月ぶりにnoteで

ブログ書いてて、

相変わらず元気です!って

書き始めるよりも

ネガティブ感漂わせた方が

おもしろそう〜!と思ったので!笑



というわけでまんまと騙されてしまった!

という、そこのあなた❣️



アラフォーの思いつきの

いたずら心に付き合ってくださって

ありがとうございました🙏😁



久々のここでのブログアップ、

ちょっとふざけちゃいましたが、

私は相変わらず元気に楽しく

暮らしています😊




そしてクレヨンアートだけど、

1人ではなく、みんなでわいわい楽しく

描きました❣️



この前クレヨンアートの

モニター企画に参加してみたんです!



開催者は同じく南仏在住の

10年来の親友のゆうみちゃん🥰


感性を柔らかくする

7つのクレヨンアート🍀


多分クリックしたらゆうみちゃんの
インスタに飛べると思うけど、
どうかな⁇
noteの使い方に慣れていない。。。😅



感性を柔らかくするアート⁉😍

すごい惹かれる〜❣️

感性柔らかくしたい❣️



しかも、ちょうどバカンスで

リアルタイムで参加できるし❣️

これはタイミング良すぎ〜❣️❣️



ウキウキワクワク申込み🥰



そして私の申込みに気づいたら

ゆうみちゃんからメッセージ



実はこのモニター企画に申し込む時に、

「クレヨン持ってないから

買わなきゃ〜!」

と備考欄に書いたら、

クレヨンあげるよってメッセージ❣️


なんとありがたい〜❣️🙏🍀



明日あげるよ〜!って

メッセージにあるのは、

2週間のバカンスに入って

翌日ゆうみちゃんの家に遊びに

行くことになってたから!🥰



バス3本乗り換えて

5時間くらいかけて行くんだけど、

毎年のように4泊も滞在させてもらって、

ほんと楽しかった❣️



そしてゆうみちゃんの家から

もらったクレヨンも持って帰ってきて

クレヨンアートに参加するのを

すっごく楽しみにしてた私。



それなのに、なんとうっかり、

リアルタイムで参加できなくて、

アーカイブを観ながらの

参加になっちゃったのです。。。😭



実はアートの日を1日勘違いするという、

マヌケぶり。。。😵



アート企画が始まったのに

私がZoomで入ってこないから

あれ⁇まみちゃん、どうしたんだろう⁇

と、ゆうみちゃんがメッセージ。




実は私、この時間

思いっきり昼寝しちゃって

メッセージに気づかず爆睡😵



その日は美容室と

息子の銀行口座の開設の予約で

ほぼ1日外出してて、

夕方帰ってきてぐったり。。。



そして横になったらそのまま

寝ちゃったというわけなのです。




参加時間を間違うどころか、

参加日を勘違いするという、

マヌケぶり。。。



しかも21時頃、

遅い昼寝からやっと目が冷めて

メッセージに気づいて、

慌てて寝ぼけてこんな返事。



終わったよ〜!ってメッセージあるのに、

寝ぼけて、今やってる最中だと勘違いして

今から参加大丈夫⁇とか

聞いちゃってる!🤣



そして寝ぼけながらも慌てて

クレヨンと紙をクローゼットから出して

メールで前もってお知らせしてもらってた

Zoomにアクセス!



ん⁇ どうした⁇ 入れない⁇

なんで、なんで⁇

入れなくて困ってたら

ゆうみちゃんからメッセージが!



え⁇終わっちゃったの⁇

どおり入れないはずだわ!🤣



それにしても、

別の日に2人でやろうかって

提案してくれるゆうみちゃん、

優しすぎ〜😭



そんなわけで、うっかりしてて

リアルタイムでは

参加できなかったけど、

録画を見ながら感性を柔らかくする

クレヨンアートに初チャレンジ❣️




リアルタイムで参加できず残念だったけど

アーカイブ参加でも楽しかった❣️😍



まるで自分だけ顔出ししないで、

ミュートで参加してる感じ‼笑



知らない人の前で話すのって

緊張しやすい私だから

話さなくてよくて、

これはこれで良かった!笑



アーカイブの参加者が

どんな想いでそのアートを描いたのか、

それぞれみんなの話しが聞けて

すごく興味深くて面白かったし、

同じテーマでも自分とまた違った感性で

全く違った絵になるのがおもしろい❣️



そして、びっくり面白かったのが

"あるテーマ"で描くアートがあって、

参加者のみんな黄色が入ってて、

なんと私も同じく黄色が入ってたの!!



みんな黄色使ってる!

え〜!?びっくり!

おもしろい〜❣️



何のテーマだったかは、

その日に参加した方だけがわかる

秘密のアートということで❤️



みんなとの感性や個性の違いが

すごくおもしろいと同時に

共通点の発見もあったりして

90分大満足の楽しいクレヨンアート

プログラム❣️



私みたいに普段絵を描かない方でも

気軽に参加できるプログラムです🫶



というのも、この7枚の絵だけど、

それぞれ3〜5分という

短い時間で描くから!


1時間じっくり描きましょう!って

プログラムだったら

普段絵を描かない私には、

ハードル高くて

参加をためらっちゃいそうだけど、

数分だけ描く感じだったら、

気軽に楽しく参加できるし、

これはいいなって思った❣️



そしてこのクレヨンアート。


一体どうしてこんなグチャグチャな

アートになったの!?って

不思議じゃない⁇




どうしてこうなったのか

それをここで言っちゃったら、

これから参加してみたい!って方の

サプライズなお楽しみが

なくなっちゃうので、

なに、なに‼⁇ 知りたい!!

って方がいたら、ゆうみちゃんの

クレヨンアートに参加してみてくださいね✨



このブログを読んで

クレヨンアート気になる!って方に

嬉しいお知らせがあって、

今週金曜日にゆうみちゃんが

無料クレヨンワークショップを

開催するそうです❣️



子どもの頃の感性を10分で

思い出す体感ワークショップ❤️



またまた惹かれちゃうわ〜❣️😍

私もまた録画で参加させてもらお〜っと😍



このワークショップが気になる!って方は

リアルタイムでも参加できるし、

録画で参加もできるので

ぜひこの機会に体験してみてくださいね🍀😊


詳しくはこちら


あと3日で申込みが締め切りなので

気になる方はお早めに〜✨😊



また、もしリアルタイムで

参加される方がいたら

どこかの誰かのように

開催日を間違わないようにしてくださいねw



私のように絵に苦手意識がある方でも

気軽に楽しめる

子どもの頃の感性を思い出す

クレヨンアート❣️



普段頭で考えてばかりで、

感性が凝り固まってそう。。。という方、

感性を柔らかくしたい!って方に

オススメです✨😊



このクレヨンアート企画をしている、

私の尊敬している大好きな

親友のゆうみちゃんのインスタは

こちらです🍀


https://instagram.com/yumi_art_life?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://instagram.com/yumi_kodomo_art_life?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



100日毎日リール更新チャレンジしてて
子育てしながら、ほんとにすごすぎる。。。



また、無料アート企画やイベントに

興味がある方は

こちらをフォローして情報を

受け取ってくださいね🍀

https://instagram.com/commu_en_artiful?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



これからブログに

ゆうみちゃん宅での夏休みの思い出、

楽しかったこと、涙したこと、

綴っていこうと思ってます。



ゆうみちゃんのおもしろ暴露話もあるので、

ぜひ読みにきてください!笑



今こうやって私が幸せに

生きれているのも、

ゆうみちゃんの存在があったからこそ。



5年前まで苦しくて辛かった私を

あったかく支えてくれた、

ほんとにほんとに大事な親友。



お互いに鹿児島出身の2人が

南仏で出会えた奇跡。



ゆうみちゃんとの出会いは

私の一生のかけがえのない宝物。



これからも愛溢れる素敵なゆうみちゃんの

活動と活躍をずっと心から応援してる。



素敵なゆうみちゃんファミリーのみんなに

出会えたことが、ほんとに嬉しくて幸せ。

みんなのことが大好き!



ブログ書いてて涙がボロボロ出てくる〜

涙が出るほどの素敵な出会いがあるなんて

ほんと幸せなことだね〜✨



ぼっちでも幸せすぎる人生❤️

人生は美しく素晴らしい✨



17歳&21歳の息子たちと🥂🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?