見出し画像

フランス人彼氏の家にお泊りデート

昨日からブログ100日チャレンジ中。

今日で2日目。

昨日のブログ



日本時間ではもうすでに

火曜日になっちゃって、

あれ??まみちゃん、

ブログチャレンジ3日坊主どころか

1日坊主か??と思った方、

フランスは20時。

まだまだ余裕で月曜日!笑



ブログは毎日仕事から帰ってきた後に

書く感じにしていきたいと思ってるので、

フランスの時間での毎日更新ってことに

させてください~(^_^)



というわけで、昨日日曜日は

楽しみにしてたお泊りデート。




そうそう、去年から1年近く

ブログを書いてない間に

彼氏ができました!笑




フランスに住んでて、

周りはフランス人だらけ。

出会う人のほとんどが

フランス人という暮らしの中で

新しくできた彼氏は自然にフランス人。



そのフランス人彼とどこで出会ったのか?

彼との馴れ初めのこと、彼とのデートのこと、

などなど・・




これからブログにちょこちょこ

アップしていきたいと思ってるので、

国際離婚してバツイチの私と

フランス人彼の恋愛話が気になる!

って方はお楽しみに~~♡




そんなわけで、

昨日日曜日は彼氏の家にお泊りデート。



彼氏は仕事がすごく忙しい人なので、

お泊りデートは月に1回あるか、ないかで

月に3度くらいのペースで会ってます。

でもゆっくり会えるのはお泊りの日だけ。



それ以外は仕事の合間に

彼氏が往復1時間半かけて

私の家まで来てくれて、

1~2時間一緒に過ごすという感じ。



フランス人なのに日本人みたいに

仕事熱心な彼氏。

仕事がんばる男性って

かっこいいって思うし、

私にとってときめきポイント!



会える日は少ないけど、

それに不満は全くなく、

仕事熱心な彼氏をかっこいいな~と

惚れ惚れしています♡



やばい、やばい、

ついつい、おのろけブログに。。。笑




昨日はお泊りデートも

楽しみだったんだけど、

夕方彼の家に行く前に、

大好きな友達家族が

家に遊びに来ることになってて、

ダブルで楽しみで!



ずっとブログを読んでくださってる方は、

「あ!いつものあの家族ね!」

って思うと思うんだけど、




そうそう、いつもブログに登場する

あの大好きな家族



朝からまずはルンルンお菓子作り。

フランボワーズとホワイトチョコのマフィン

と、ピーナツバター入りクッキー。



どっちもとっても美味しくて

作ったらみんな喜んでくれるお菓子。




ゆうみちゃん家族が

笑顔になってくれるのを想像して、

お菓子を作りながら心が満たされる(*´∀`*)



そして11時頃、

お昼ご飯の準備もしようと思ったけど、

揚げ物を作る予定だったから、

いつ頃着くか聞いてみて、

そのタイミングで揚げよう!

そう思って、ゆうみちゃんにメッセージ。



でも、なかなか返事がない~~~



きっと今ゆうみちゃん家族は

私の家まで車で移動中だし、

ゆうみちゃん、

車内でうとうと居眠りしてて、

携帯見てないのかも~~



それにしても、1時間待っても

いっこうに返事がない。。。(・・;)



ゆうみちゃんの家に遊びに行く度に、

ゆうみちゃん、

家の鍵を忘れることがよくあったし、

携帯も家に忘れてきたとかで、

返事ないままお昼過ぎに

「まみちゃん~!」って

ひょこっとやって来るのかも!笑



10年以来の親友家族だし、

ゆる~~っとのんびり待つ私。



でもそれから、12時半過ぎても

まだ返事がなくて、

ご飯一緒に食べるって思ってたけど、

今日は一緒に食べないのかな??



うむむ?? いや、待てよ、

そういえば、会う約束してたけど、

ご飯一緒に食べるって話は

ゆうみちゃんとしてない!!



今さら気づく!!爆笑


なんで勝手にご飯食べることにしてた??笑



いつも遊びに来る時は決まって

ご飯食べてたけど、

今日なしなのかな!?

わからず!!笑



まあ、わかめスープは作ったけど、

揚げ物はまだ揚げてないし、

大丈夫だよね~~



でも、おやつの時間には

遊びに来ると思うし、

お菓子だけは先に作っててよかった♡



よし、ゆうみちゃんが来るまでに

まだ時間ありそうだし、

ブログ100日チャレンジの宣言ブログを

書いとこう!



そしてブログ書き終わって、

「投稿する」のボタンをクリック!

そしたら、クリックと同時に

ゆうみちゃんからの返事が!

ほんとブログアップと同時に返事がきて、

どっきり、びっくり!笑

なに、このタイミング!

すごっ!!笑



そして、ゆうみちゃんの返事は・・・??

続きは明日のブログで~~~



連載するつもりはなかったけど、

2時間パソコンに向かって

書いたら疲れた。笑



無理して書いても楽しくないし、

楽しくないと続かないからね~

楽しく書ける分でよし!



というわけで、続きはまた明日。



昨日久々に突然ブログアップしたら、

意外とアクセスあって、

あ~~、読んでくれる人がいるって

ありがたいことだな~って

嬉しかった(*^^*)



読んでくれる人がいるって思うと、

ブログ書くモチベーションも

アップするよね~~



読みにきてくれたみんな、

どうもありがとう~~♡


それでは、また明日(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?