朝。

なぜ朝から更新する気になったのか。
わからない。

すべての行動の意味を考えると、意外とわからないものが多かったりする。
だがしかし、ネガティブなものはより目立ちやすい。

今朝は冷え込みが強くて病室のエアコンを入れた。
ダイニングルームは換気していてとても寒い。
食欲のわかない私は入院してからご飯を完食したことがなく、今朝も結構残してお終いとした。

なんで食欲がわかないんだろう。
答えはわからない。
ほら、わからないことだらけでしょ。

うつの症状かもしれないし、ただ単に食欲がないだけかもしれないし、もしかしたら大病の前兆かもしれない。
いろいろな可能性がある中で、なぜ人はネガティブなものに走りがちなのか。

悲劇のヒロインのような、可愛そうな私を演じたがるのか。

昨日隣の隣の病室の患者が
夕方大泣きしていた。
病棟内に響き渡るくらいの大泣きだった。
心配よりもうるさいが、勝った。

きっとよく知らない他人だからだろう。

これが親友だったり、はたまた知らない人でもものすごく可愛くてなにか惹かれるものがある人ならは、心配になるのかもしれない。
少なくとも、うるさいなあとは思わないだろうな。

かわいいって得だよな。

あれ、なんの話だっけ。
最近話しの終点がわからずべらべらしゃべることが多い。
診察でもそうだけど、
言いたいことがたくさんあって、それを短時間で知ってもらいたくて、一気にしゃべるとアレ何が言いたいんだっけってなるのよな。

わたしはせっかちだから、物事を急ぐ傾向がある。
だから最近は紙に書いている。

紙に書くことはやはりいいみたいで、整理できたりする。
ああ、なんだか書いてたら突然疲れた。