見出し画像

そろそろ、ついに、、行ってきます!

昨日、ふと久しぶりに自分のブログを開けてみたら、なんと最後の投稿がちょうど1年前でした!!
本当にご無沙汰しています。お久しぶり、または初めまして、MAMIEです。

自分の中で色々変わって、それまでの感覚というか、私の世界に「完了」が起こって、一足先に世界ががらりと変わってしまった去年。
毎日のようにずっと書き続けてたブログや文章がかけなくなり、言いたいことも伝えたいこともなくなりw、
新しいシフトの準備でブログを書かなくなり、ちょっとnoteは書いたりしたけど、もう変化が早すぎちゃって、、(noteもお久しぶりです!)
そしたら、今年に入ってコロナでしょ。もう、明らかにこれまでと同じ世界は存在しないし、戻ることはない。

いまだに、支離滅裂になっちゃうけど、今日は報告があり、久々に重い腰を上げて、キーボードを叩いています。
SNSも遠ざかってUPしてないので、たまに心配されたりしますが、みんな至って元気でHAPPYです✨

前代未聞の世界的パンデミックCOVID-19の影響で、今年の夏にはカナダに移住している予定が、伸びに伸びて、もう11月なかば!
去年3ヶ月滞在して、子供たちの留学を決意し、そのためには私の受験が有効で、9〜12月でそれは生まれて初めて猛勉強して、
45歳にしてノースアメリカの大学生になる資格を取り、準備が整いVISAを申請してた矢先の3月、コロナ渦到来で国境封鎖!

未曾有の出来事に政府もエージェントも手探りで、刻々と変わるルール、引き延ばされる封鎖の日程。。
1ヶ月ごとに月末に、来月もダメ、となるので予定が立たないまま、用意をしていたのでスーツケースに囲まれて過ごすこと約半年。。。^^; 「まだいたの?」と周りから思われてるww

しかし、やっと、やっと!!!
10月20日からずっと止まっていたVISAの審査と発行が再開され、学生VISAのみが(永住権以外で)渡航可能となりました!!
フーレー!!そしておちびたちの許可は早々に降りて、あとは高校生になる長女ののみ!(中学がなく8年生からセカンダリースクール!)出たらすぐ行く感じなので、今月末には渡航する予定です! Good Bye Japan!!

子供達も伸び伸びでいつ学校終わりかって感じで引き伸ばされてたので、モチベーションがかなり落ちて本当に辛かった。
習い事や部活なども身を入れられないし、新しいことを始められないフラストレーション。。惰性感で満ちてた半年。
予定が決まればその間にできることをとかあるけど、いつ行けるかわからない宙ぶらりんは結構キツかったな〜。
それでも、コロナ渦の中でも田舎暮らしはシンプル快適で、元々出歩かないし蜜のない環境だから、何ら変わらず大家族のご近所で
仲良く楽しく豊かに過ごしていました♪ 
目に見えて価値観が大変革する世の中で、先にそれが終わっている仲間がいて、俯瞰できる世界があるのは、本当にありがたかった。本当に、完了したらあとは、自由に、風の吹くまま、気の向くまま。基本的に冬至で完了するよ!

さて、本当に大好きだったいすみを去るのは名残惜しいけど、東京の家族や友達、仲間と離れるのはもちろん寂しいけど、
いろんな執着や理想とかがなくなっちゃって、気持ちはすでに移住しちゃってるからw、愛おしいだけ。帰る場所が増えた。

スーツケース8個だけで家具も家も、日本にあるものは全て手放して、ブランニューで三人娘とシングルマザーは旅立ちます!
遊びには来るけど、永住権を取得するつもりなので、帰ってくる予定はありません。まぁ未来はわかんないけどね。
永住権取れたら行き来しながらどちらにも住めるし♪ 恐れも躊躇も全くないw 新しい未知の生活に飛び込む楽しみったら!
本当に、この変化の激しい私の世界を認めて、受け入れて、見守り、協力してくれる周りの愛する人々の存在に感謝しかないです。
本当にありがとうございます!!!

そして、たった今、日本人を乗せたロケットが宇宙に飛び立った!ちょっと月まで♪ そんな時代がすぐそこ。
世界も宇宙も繋がっててその瞬間に一つだから、もうすぐに概念が変わって時間や距離の制限が縮まって、なくなります。
全然「遠く」ないし、「離れて」ない。でも私たちは「寂しい」とかも好きだからw、感情的になれていい機会ですよね❤️
I miss you all!! 愛する人たちに見送られて、愛する人たちが待ってる場所に行く。I missed you all!! なんて幸せなんでしょう。

誰もにとって、世界にとって、地球にとって、今年は本当に大きなターニングポイントで(明らか!)、その際たるタイミングが
12月22日グレートコンジャクション。冬至。これは占星術という統計学で、遥か昔から「何かすごい変化」が2020年に起こることはわかっていたわけです。統計学。すべての株価や投資、経済的社会的予測、天候気候も統計学。もはや逃れられません。
変化を嫌う人も、もう諦めてくださいw コントロール欲の強い人、正義感や自我の強い人はしんどい時期に来るな〜、諦めてくださいw それだけ。既存の言葉でうまく伝えられないので、文章も書けないし読めないし、困ったものです。
ただリラックスして、楽しんで、適当に、笑って、いい加減に、好きなように、好きなことだけして、ただ、生きましょう♪
大丈夫。ベーシックインカムもくるし、あちこちでコミュニティビレッジも発生してるし、ギフト経済も盛んになってくるし、
資本主義や物質社会の力が衰えて、ピラミッドが崩壊してサークルになります。いよいよ、本当に。現実化。安心して遊ぼう。

というわけで、ふわふわと行ってきます♪

(以上ブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?