ガールスカウト

どうして入隊したのか考えてみた
同級生のお母さんがリーダーやってたからだったかもしれない
おそらく親同士で話が出てあの子もいるからどう?ってすすめられたんだと思う
それと兄がボーイスカウトに友達から誘われて入隊していたから幼くしてハイキングにも連れて行ってもらったらしい

キャンプで歌ったりロープ結びを習ったり大会出場に向けて小太鼓の練習したりいろいろ活動してたなあ
年齢は少し幅があったと思うけど学校の友達いっぱいだった

子供たちの同行で母親も参加して一泊するキャンプに行って野山を駆けまわって飯盒でご飯を炊いてお決まりのカレーを大きな鍋で煮たりしてワイワイ楽しく食べると美味しいよね

夜はキャンプファイヤーして歌って踊ってグループ発表したり疲れきって消灯になるけど寝袋で寝るのもそうだし枕が変わると眠れないのは今でも同じだわ

そういう時に必ず腹痛になって半泣きになるのも今も変わってない
一泊しないで帰ることになり付き添いと電車で最寄りの駅まで親に迎えを頼んだこともあった

高校受験の頃にはみんな脱退していたと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?