インテリアづくりのポイント 『バランス』

「オシャレなお部屋にしたい!」

「素敵な空間で暮らしたい♪」

・・・

「でも、どうしたらいいかわからない」

という声を時々耳にします。

わたしのオススメは、雑誌やお気に入りのインテリア系ウェブサイトなどで、

自分が好きだなーと思うインテリアの写真などを保存して、参考にすること。

わたしは、スマホに「インテリア」フォルダを作って、

「好き!」と思ったインテリア関連の写真を集めています。

Pinterestなどを使ってもいいですね。

たまにそれを眺めると、素敵に見えるインテリアの共通点や

自分の好みの傾向が見えてきたりします。

わたしなりに、見つけたインテリアづくりのポイント

それは、「バランス」です。

何かしらのバランスがとれている空間は、落ち着くのです。

見た目雑然としているのに、なんか落ち着くってこと、ありませんか?

それは、その空間の何かのバランスが取れているから。

空間の中では、バランスが取れる要素がいくつもあります。

それをこれからひとつずつ取り上げていきますね。

画像1


↑わたしのスマホの「インテリア」フォルダ

好みの傾向がわかりやすいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?