反応する感情

外的要素に振り回される。
誰かが○○と言ったから、私は○○(悲しい、寂しい、イライラ等)な気持ちになった。
誰かが冷たい態度を取ったから、悲しくなった、またはムカついた。

どれだけ私はメンタル強いんです!という人でも、自分の外で起きている「何か」に感情が反応したことがあると思う。

そう感じようと思うわけではなく、「反応」する。

なんでそんな反応が起きるのかは、じっくり知ろうとはせず、ほとんどの人は
落ち込んだり、または無理に前向きに捉えようとする。
根本は解決しない。

なんで、反応するのか知りたくないですか?
どんな自分だから、そんな感情になるのか知りたくないですか?

全20回の講座では、「観察」つまり「自分を知る」をやっていきます。
朝顔の観察みたいに、もう一人の自分が自分を見ているように観察する。

自分を知る事は、他への貢献になる!

受講希望、説明会希望の方は、コメント欄へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?