見出し画像

あの頃のわたしへ。

あの頃のわたしに伝えてあげたいことがある。

長男が一歳になる前くらいの頃、のわたしだ。慣れない育児と酷い夜泣き、さらには転勤&旦那激務で知り合いも頼れる人も居なくて毎日が辛いというより辛いと思う気力すらなくて。

今思えば、かなり精神的にまいってたな。毎朝顔を洗うのすら面倒だったり、お風呂に入る気にもなれず数日入らないとか普通だったり。突然涙が出てくることもよくあって、ボロボロで過ごしていた。

そんな感じだから子供が可愛いと思う余裕すらないんだけど、行く先々で「今が一番可愛い」と言われるのがすごい辛かったなぁ。わたし可愛いって心から思えてないじゃん・・・って。

そんな長男も今や7歳、下の娘も5歳。今が一番可愛い。

一番可愛いとひたすら言われる時期を可愛いと思えてなくて「終わった…」と思っていたけど、なんだよ今めっちゃ可愛いじゃん。よかった。多分ずっと「今」が可愛いんだよ。そうなんだよ。

そんな感じのことをTwitterで何気なく呟いたら、

そうそう!高3中3になっても今イチバンかわいいです

ってリプをくれた方もいて。めちゃくちゃ嬉しくなった。「今が一番」がずっと続いてる人もいるんだって。もっといろんな人のそういう話、聞きたいなぁ。

あの頃のわたしよ、辛くて辛くて、なんならそれすらわからなくて毎日消えてしまいたい感情と戦っているだろうけど、今が一番可愛いって思える日がくるし、ずっとそれが続くみたいだよ!ふんばって!おしまい!

昨日のnoteはこちらです。↓


この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。