見出し画像

新曲”Digital Detox”と自主制作MV公開しました🎉🎉🎉

お久しぶりです!そして初めまして シンガーソングライター/作曲家VideographerのMami Laboratory です^^ (去年までは作曲家/シンガーソングライターのMami Labですってよく言ってたかも)

早速ですが、紆余曲折あってかなり期間が空いてしまいましたが、2nd single "Digital Detox" がリリースされました!
下記のリンクから各種サブスクでもYouTube Musicでも聴けますので
聴いてください!
特に途中と最後まで聴くとちょっと面白い感じになってます^^

Music Videoはこちら!


今回も企画・撮影・編集(ジャケ写のArtworkも)すべて自分で担当しております!
※MVについてはあまりにがんばりまくってて書きたいことありすぎるので
後日、メイキング映像とともにnote書きます! 絶対観てほしい!!!

Digital Detox プチ解説と聴きどころ紹介

前回、1st single "Long Long Dream"の時も簡単な解説とプレイリスト紹介などはやっていたのですが、

今回も!全部話しすぎないけどちょっと説明する感じで解説していきたいと思います!^^

Digital Detoxのコンセプト

これはもうほんとわかりやすくタイトルがそのまま象徴しているのですが、
自他ともにこのSNSや電子機器、デジタルなあれこれに恩恵をたくさん受けてはいるものの、心身ともに疲弊することが多いのを感じていて、
かといってすべての関わりを絶つこともリスキーだし、必要不可欠なのは確か。だったら、しばらくの間、Digital Detox(デジタル・デトックス)してクールダウンしてrelax & chill out しませんか?という世の中への提案songになっています。

聴きどころがいっぱいです!

曲としてのおもしろい仕掛けもたくさん仕込んであるので、
特に1st おわりとラストがちょっとびっくりする感じでわかりやすいけどその他もちょこちょこ^^)
まずは歌ありの方を聴いていただいて、次にinst ver.(歌なしver)を聴きながら
・読書したり
・お風呂に入ったり
・好きな飲み物を飲んだり
・仲良しの仲間とhang outするときに流したり
・お店のBGMとしてかけてもらったり
(邪魔しないけど良いムードを醸し出せると思います!)
・うとうとしながらかけるもよし!
もうそれは思い思いの方法で流していただいてrelax & refreshする際に使っていただけたら嬉しいです^^

今回もMixing MasteringはSHOGIN ENGINEERING 原さんにお願いしました!

私が、結構mixing mastering の段階で攻めのミックスというか、
私の音の素材を派手に動かしたりエフェクトをかけてほしいとお願いしたので歌ありverももちろんのこと、inst verで聴くとよりその面白さが際立って聴こえると思いますのでぜひというか絶対聴いてください!笑
今回も本当に大満足な仕上がりに仕上げていただき、感謝感謝です!!!

プレイリストに多数in+記事にも取り上げていただきました🎉🎉🎉

そして今回も…!おかげさまで各種プレイリストや音楽情報サイトにて
楽曲をご紹介いただきました!感謝感激すぎます♡
Thank you all 😍🫶 本当にがんばってよかった!!!
それでは、紹介していきますね!
※プレイリストは生き物なので2023/5/30時点の情報です^^

オトトイ/OTOTOY 

Tokyo Dance Pop


今回、錚々たるおしゃれ楽曲&アーティストの皆様と一緒に取り上げていただき感激です!良い曲たくさん書く!!!

Eggs! 公式プレイリスト(複数in)

シンガーソングライターのすすめ。

Eggs J-Rock Newcomer

J ROCK New Star

Eggs的 新世代JROCKのススメ

LINE MUSIC のプレイリストは初めてだ!!!

以上、現時点でもたくさんご紹介していただいております^^♬
お声がけくださった皆様、制作でお世話になりました原様、配信等、ご協力いただいた皆様、そしてプレイリストや記事でpickしていただいた皆様、本当にありがとうございます!!
今年は上半期もう少しで終わりますが、実は相当大変な状況にあるのですが、反比例するように音楽活動はものすごく良い具合に進んでおります^^

早くいろんなこと発表したいし、新曲もリリースしていくので
ぜひ応援よろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?