見出し画像

【ありがたきご縁】 武田双雲さんからいただいた『だいじょうぶだあ』

山﨑拓巳さんに質問したら、双雲さんから回答をもらった

2021年のその日は、音声ソーシャルメディアのClubhouseで、かやまどさんが主催する『宇宙Liveサミット』の告知の番組があり、小熊弥生さんと山﨑拓巳さんも登壇してお話をしていました。

僕は小熊さんと拓巳さんの大ファンでもあり、拓巳さんに一つ質問をしたいと思い、勇気を出して手を挙げて、お話しする機会をいただきました。

ところが、僕がしどろもどろ質問をした時、拓巳さんはミュート状態になって反応がなかったのです。そして、偶然そのタイミングでルーム(番組)に入ってきた武田双雲さんに小熊弥生さんが気づいて、瞬時に双雲さんに僕の問いを投げてくれたのです。

そして、その時、寝起きだという双雲さんからいただいた言葉が『だいじょうぶだあ』

この『だいじょうぶだあ』は、最高にありがたい言葉となりました。

はるか彼方の存在だった双雲さんとの微かなご縁が生まれた瞬間でした。

ご縁の広がり

この時の微かなご縁が、双雲さんと幸福学研究の第一人者の前野隆司さんと前野マドカさんをゲストにお迎えした対談につながっていきます。

思いがけない展開

そして、ミュート状態にすることによって、双雲さんとのご縁を繋いでくれた山﨑拓巳さんに感謝をお伝えしたいと思っていたら、思いがけない展開から拓巳さんとのご縁をいただくことになりました。そして、拓巳さんとの歌のコラボと繋がっていきます。

行動と未来

あの時に勇気を出して質問して本当によかった。

  • 行動することで未来が拓いていく

  • 行動のみが未来を拓いていく

すごいことはアッサリ起きることを実感する一連の出来事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?