見出し画像

【夢実現】 ドバイでアルマーニホテルに泊まった理由

🌈  夢実現プロデューサーの山﨑拓巳さんを真似してみた
60冊の著書がある作家の山﨑拓巳さんが、作家になりたいと思っていた若い頃、すでに作家になったつもりで一流ホテルに宿泊し執筆していたというエピソードがとても印象に残っていました。(本のタイトルをを忘れてしまいました)

描いている未来の自分になりきってその感情を味わう。
一流のアーティストとして一流のホテルに泊まる。
僕もやってみたいと思っていました。

たまたま選んだのはドバイのアルマーニホテル。

僕はアルマーニに関心があるわけではなかったのですが、ドバイ旅行の目的は世界一高い建物のブルジュハリファで世界で最も空に近い場を体感すること。そして、そのブルジュハリファの中にあったのがファッションアイコンのジョルジオ・アルマーニの構想によるアルマーニホテルだったのです。

🌈 ニュージーランドからドバイは遠く20時間ほどかかるうえ、早朝に到着したこともあり、正午ぐらいにはホテルに着きました。チェックインは3時からだったのですが、長旅と時差(ニュージーランドはすでに午後9時)で疲れていたので、早めにチェックインしたいと思っていました。

ホテルの受付の人がお勧め上手で、噴水ショーが見える部屋だったら今チェックインできること、朝食付きでチェックアウトタイムも3時間遅くできると教えてくれて、その部屋に泊まることにしました。(予算よりかなり割高でした)

アルマーニホテルはブルジュハリファの1階から8階、38階、39階の10フロアーを占めていて、僕の部屋は最上階の39階でした。室内はスタイリッシュなデザインで、素晴らしい眺望で、最高に居心地のいい空間でした。

🌈 この体験からの学び
贅沢な滞在でしたが、この滞在は夢物語を超えて自分が描く未来を、未来ではなく今この瞬間に具体的に体験し、そのプロセスで自分自身の可能性を広げる機会だったと思います。

一言でまとめると、「遠くて高かったけど、行ってよかった!」

『エラポー!』(自分を褒める言葉として、意識プロフェッサーの濱田まゆみさんが教えてくれたもの)

  🌈  Discover Armani Hotel Dubai YouTube 紹介動画

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈  ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?