仕事を探すって

そう決めたのは、退職してから1年7ヶ月たってた。
ずいぶん働いてないから全く働く気が起きないかと思ってたら、そんなこと無かった。
不安はあるものの、働きたい!って思っている今が不思議。

働きたくない…みたいな鬱々した感じは、やっぱり通常ではなかったんだなぁー
相変わらず、寝すぎるし、だるいなーって思うけど1年前とは明らかに何かが違う。

やりたいけどやれなかった、みたいな事をスっとやってみようと思う。
「良い」と感じること、ものが2.30代とは変わってきているような気もする。
年齢はさておき、楽しそうと感じるものを選びとりたい。
そして、20代の頃と決定的に違うのは「自分を大切にしたい」という思いがしっかりあること。
自分の甘やかし方が間違っていたと強く反省する日々。
自分を律するって…難しい。

どんな仕事につくことになるんだか。。
時間と体力と賃金をにらめっこしながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?