見出し画像

眠れない夜きみのせいだよ。

「ゆうべは全然眠れなくて、ずっと波の音のプレイリスト聴いてたんですよ」って、職場で言ったら、「わたしも眠れないとき波の音聴いてる!」って、眠れないときとかなさそうなひとに言われて、ちょっとびっくりした。

なんて言うと、失礼な感じするよね。なんでだろう。眠れないときなんてないほうが絶対いいのに。

その波の音のプレイリストって、これなんだけどね、

こんなにいろんな種類があるのに、わたしには全部おんなじに聴こえちゃって、一曲?終わって次のが始まると、一緒やん!ってツッコミたくなっちゃっておもしろくて、わたしの入眠にはむいてない。

あと、アプリとかの、今を感じてーーまずアゴのちからを抜いてーーみたいなやつも、ちから抜けって言われるとどんどんちから入ってしまって、だめだったよ。

そもそも、寝よう寝ようとしたらだめなんだろうな。もう寝るのやめよっと!とか思ってたらいいのかもね。

それで急に思い出したけど、姉の息子が小さい頃に、姉が昼寝してると「起きよっと!起きよっと!」って言って起こすのがめちゃくちゃかわいかったな。姉が寝てて起きる時にいつも「さ!起きよっと!」って言うみたいで、「起きよっと」って言って欲しいんだろうなって。


枕が変わると眠れないわたしですけど、眠れないのは枕のせいじゃないんだよな。


この名曲、たくさんカバーされてるけど、コロ助バージョンを超えたのは、ひとりだけなんだよ。それみんなに聴いて欲しいなあ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?