見出し画像

眠れない夜は きみを呼ぶ(Hey!)。

アップルミュージックさんによると、わたしの今年の音楽再生回数の順位はこれです。

1位が「会いたいわ」で、2位が「会えますか?」って、どんだけ会いたいんだよ!って思いますよね。まあ、とっても会いたいんですけども←

この上位三曲は、眠れない時にエンドレスリピートする曲だから、再生回数が多くなってます。

眠れない夜が多いタイプなので、いろいろ対処法をあみだしてるんですが、1曲をリピートし続けるのは、なかなか効き目があります。

前は、おやすみプレイリストとか作ってたんですけど、1曲終わると次はなんだろう?とか考えちゃうし、たとえば10曲のプレイリストだとしたら、あれこの歌2度目だな?そんなに眠れてないのか!とか思って焦るので、あんまりよくなくて。

ずっと同じ曲なら、終わって始まるときに安心感があるし、何回めなんてわからなくなるし。


でも、困ったことがひとつあります。
1曲リピートの設定方法がわかんないこと。笑

♾マークとか、やじるしがくるくるしてるのとか、んん?どういう意味??ってなって、調べて調べて、やっとできて、でも次の日にはまた、んんん??どっちがどっちだっけ??ってなる。

でね、たどり着いた方法が、Siriちゃんにお願いすること!

なのでわたしは、眠れない夜のベッドの中でこそこそと、「ヘイ!Siri!」とか言ってるわけです。その違和感に自分で笑ってしまって、さらに目が冴えるのです。笑



今年新しく出会って大好きになった「brainchild's」。来年は絶対ライブ観に行きたいな🐿


ボーカルはずっと大好きな渡會将士さん♡

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?