見出し画像

#04 妄想インテリア実例|オフィス編

「こんなオフィスで働きたい」という、私の妄想で作ったオフィスです。

実は、このオフィス。
以前、案件として制作した躯体を今回アレンジしています。
ちなみに、案件として納品したオフィスですが、わずか2週間で成約が決まったと、お客様からご報告いただきました。

私たちが制作したデザインで、早々に成約が決まったとおっしゃっていただけるのは、制作者として嬉しいに尽きます♡

今回、最初の段階ではロフトがありません。
床面積が100平米でオフィスにしては狭いかな。
天井高が5000mmあるからロフトを作ってみたらどうかな…
ロフト作ったら、階段も要るね!と妄想が膨らんでいきます。

ロフトスペースは書棚があって、メンバーが本を読んだり、ゲームができるようにしようと手を動かしながら、妄想が進みます。

ロフトスペース
人物があると空間の雰囲気が伝わりやすいですね。

オフィスにバーカウンターや、ちょっとしたラウンジがあると、メンバーのコミュニケーションが深まって良いかな…と妄想してできたのが、このスペース。仕事が終わった後なんかに使ってもらえたら嬉しい。

バーカウンター|ラウンジスペース
ワークスペースから見た、コミュニケーションスペース

ワークスペースには、パソコンを置く。
3台はデスクトップにして、あとはフリーで使えるようにしよう。
ワークスペースの奥には、会議ができるスペースがあって、その奥はボスの部屋にしよう。風通しのいい社風にしたいから、ボス部屋はガラス張り!

妄想は続く。

奥には、ボス部屋と会議スペース

ガラス越しには、一人で仕事ができるように背の高い机と椅子を置こう。
仕事していると集中したいときもあるもんね(妄想)

ガラス越しには、ひとり仕事に集中するためのゾーンを作る。

妄想インテリア|オフィスを全体から見たイメージがこちら。
小規模なデザイン会社さんや広告会社さんで働く人のオフィスをイメージしてみました。

妄想インテリア|オフィスを全体から見たイメージ

この妄想インテリアは、このアプリケーションで制作しています。

COOHOM

3D インテリアデザインの技術を学びたい方は、こちらからどうぞ
また、ご質問などありましたら、お気軽にお声がけくださいね!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?