見出し画像

また辞めるの❓(・・?

 「母さん、退職届って何?どこにあるの?」

ある夜、そろそろベッドに入ろうかと思っていた頃に唐突に聞いてきた。

どうやら、また転職するらしい・・・・。

一体何度目の転職だろう?

もう会社の名前も記憶できないくらいの回数、転職を繰り返している。

次の会社でも、きっと、色々あるんだろうな。

でも、いつか空高く羽ばたく日がくると、

母さんはずっと楽しみにしてるよ・・・・。

「将来はアルバイトをするのが精一杯でしょう。」

17歳の時に、医師から告げられた。

そう告げられた言葉だけはしっかり記憶にあるのに、

その前後の記憶が全くない。

ショックが大きくて涙も出なかった・・・・。

でも、今、なんとか一般就職で頑張ろうとしてる晃君は

とても偉いと思うよ。

人の数倍、努力してると思うよ。

翼を綺麗に整えて、次は少し高く、ほんの少しでも長く飛べるように

祈ってるよ。

画像は今日の晃君の夕食。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、自分が外食をしても、

晃の夕食だけは作っておく。

今日のメニューは

1.鶏のパン粉チーズ焼き

2.エビのマリネ

3.アボガドとブロッコリーのサラダ

4.ほぐし鮭

5.お茶漬け

「美味しかったよ」と言ってくれてありがとう。

ほなね。おやすみね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?