見出し画像

お仕事終わりに駆け込みで。


こんばんは。まみらです。






今日は土曜日出勤があったので、
いつも通り?というか、
平日お仕事に行くような時間帯に起きて行ったよ🏃‍♀️


起きた瞬間は昨日の疲れが正直抜けきれていない感じだったけど、
電車乗って向かっている間に徐々にスイッチが入っていったし、
平日よりもゆったりした空気感の中でお仕事が出来ました👩‍💻


朝の電車の時に、
ワイヤレスイヤホンの左だけが聴こえない?っていうトラブルが起きたんだけど、
治るのだろうか。。。。。






まあそのことは置いといて。笑


今日はお仕事終わり特にこれといった予定はなかったので、
そのまま直帰しようと思っていたんだけど、
帰りの電車の中でネットニュースを見ていたら、
緊急事態宣言に伴い、
明日から東京の百貨店とか商業施設(ルミネとかアトレとか)が臨時休業になるニュースが…!


あと明日行こうと思っていたMIYASHITA PARKも明日から臨時休業。。。。。

このニュースを知った時、
「ってことは今日行かなきゃ!(今から行って営業時間)間に合うかな?」でした。笑


そして気づいたら最寄り駅で降りず、
そのまま新宿伊勢丹に向かっていました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


もともとは明日メインでMIYASHITA PARKに行く予定があって、
そのついでに新宿伊勢丹に行って、
もうすぐなくなりそうなファンデーションを買おうかと思っていました。。。
(木曜日に新宿伊勢丹行ったというのに、木曜日の時点では「まだファンデーションいけるっしょ。」って甘く見てた。笑)


でも緊急事態宣言で明日のメインの予定が行けなくなったし、
ファンデーションだけを買いに新宿伊勢丹行くっていうのもなんか違うしな…って思って。
(今回化粧品は営業するらしい💭)




なので駆け込みで行ってきました🏃‍♀️
(決断からの行動力は相変わらずのフッ軽さ。笑)


駆け込みでお店に行くって、
逆に密になるんじゃないかっていう部分も正直あるけれど、
ファンデーションがなくなってしまうっていうのは私にとって緊急性が高いというか困ってしまうことだからさ。。。
(マナー的な意味ですっぴんでお仕事行くわけには行かないし…)


あとは個人的にオンラインで買うのがあんまり得意じゃないというか、
化粧品とか洋服は店頭で買いたいっていう気持ちがあるので、
今日は駆け込みで行っちゃいました。


たぶん緊急事態宣言の時に、
「あ…臨時休業の前に言っておけばよかった…」って考え始めたら、
ずっとモヤモヤしちゃうと思ったから後悔はないかな。






新宿伊勢丹着いて、
THREEに行ってファンデーションを購入し、
デパ地下で夜ご飯を買って、
今は帰りの電車です。

画像1

今日も電車の中で更新👩‍💻
まあ新宿伊勢丹から家までまあまあ電車乗るし、
今日はカバンの中に本が入っていなかったからnoteを書く時間としてはちょうどいい!


電車の中でnote書くのは手軽だけど、
ハッシュタグ入れにくいのが難点。
パソコン並みに入れやすくなったらいいのにな🤔




ファンデーションを買えた安心感。


「(明日の予定がなくなったから)日曜日はステイホームか…」っていうどこか虚無感。


東京は緊急事態宣言3回目だけどこれで感染を食い止めることが出来るのかっていう疑問感。


そんな気持ちで明日のお休みを過ごしたいなと思います。






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?