見出し画像

午後休でしたこと。


おはようございます。まみらです。






今回は、
昨日のnoteでちょこっとお伝えした、
午後休でしたことについて。


昨日は社会人になってから初めての有給であり、
初めての午後休だったので(午前中は働いて午後お休み)、
何して過ごしたのか書きたいなって思います👩‍💻






今回の午後休のメインイベントは、
美容院に行くことでした💇‍♀️


最後に美容院行ったのは学生生活ラストDayの3月31日。


次の日の社会人スタートに向けて落ち着いたカラーにしたんだけど、
約2ヶ月が経ち、
色落ちしてちょっとプリンになってきました…。


あとは髪の毛も伸びてきたし(特に前髪)、
ちょっとイメチェンしたいなって思ったので美容院を予約しました。


本当は土日のお休みのタイミングに予約したかったんだけど、
自分が都内に行くってタイミングの時に限って予約が埋まってしまっていたので、
今回は午後休を使って平日に行くことにしました。


なんだけど私も私で、
午後休とってから美容院を予約したから、
今回18:00からしか空いていなくて💦


なので、
18:00の美容院までは実質予定がフリーでした。笑






「何しようかな?」って思いながら都内に向かっている電車の中で、
ふと #BucketList2021 のメモを見ました。


そしたら、
19→「ひみつ堂」でかき氷を食べる。
って書いてありました。




『…これだ!』って思い、
咄嗟に「ひみつ堂」を検索して、
今日の営業時間は何時なのか、最寄りの駅はどこなのか調べはじめました。


こういうところで
すぐフッ軽発動しちゃいます🏃‍♀️笑


どうやら今日は定休日ではなく(昨日だったら定休日だったあぶねええええ!)、
多少並んだとしても18:00の美容院には間に合いそうって思ったので、
「ひみつ堂」のある東京・谷中へ。


日暮里駅から降りて歩いて5分くらい。
「ひみつ堂」がありました🍧


4〜5人並んでいたけれど、
5分くらい並んでいたら店員さんがメニューを聞きにきて、
席が空いたタイミングでそのまま店内に行けたので待ち時間はトータル10分くらいでした!


初めての「ひみつ堂」だったので、
メニューみながら何にしようかめっちゃ悩みましたが、
旬のメロンを使ったかき氷を食べたいと思って、
今回はひみつのめろんけーきを注文しました🍧

画像1


最初の一口食べて、
メロンの甘味とメロンの果肉感(ほどよくアクセントになる食感)とやわらかい氷の食感が全部かけ合わさった瞬間。


もうね美味しすぎて頬が緩みまくりました☺️


上の白ホイップとかき氷が合わさった時も、
氷とは違ったホイップのやわらかさを楽しめて、
それが蜜と合わさった時にまた違った美味しさが…!!!


1人だしかき氷だから時間との勝負ってところもあって黙々と食べていたけれど、
幸せすぎてずっと笑顔だったと思う私。笑


最初から最後までメロンを存分に楽しむことが出来てすごく美味しかったです💗


かき氷の有名店のひとつだから、
これからの時期はもっと混雑するだろうけど、
いろんな味があるからまた行きたいな💭






「ひみつ堂」でかき氷を食べたあとは美容院まで2時間くらい時間あったので、
表参道でぶらぶらウインドーショッピングしたり、
LUSHでバスボム買ったり、
原宿のIKEAでお母さんに頼まれたものを買ったりして過ごしていました💭


LUSHで可愛いバスボム買えて幸せ💗
今度使うのが楽しみ!!!


そして美容院行って家に帰りました!


「ひみつ堂」のかき氷のことを書いていたら、
思いのほかたくさん書いたので、
美容院行ったときのことに関しては、
明日のnoteで書きます👩‍💻







では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?