見出し画像

冬休み7日目。元日国立代表戦。


こんばんは。まみらです。






新年あけましておめでとうございます🎍


2024年スタートしたね!


紅白歌合戦からのCDTVで年越しの瞬間を迎え、
1時くらいまでCDTVを見て、
ぐっすり寝て7時半くらいに起きるという元日の朝でした。
(初日の出は…あがっておりました。笑)


ちなみに2024年初スタバ決めてきました☕️


ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノ
☑︎アーモンドミルク変更
☑︎キャラメルソース追加

モバイルオーダーで"2024アケオメ"に


2024年最初のnoteは、
元日国立代表戦のことを書こうと思います👩‍💻






今日は国立競技場で、
TOYO TIRES CUP 2024 日本vsタイの試合がありました⚽️


少し前までは元日に天皇杯の決勝が行われていたんだけど、
元日代表戦は初めて。


アジアアップを控えたタイミングっていうのもあったけれど、
今回このようなタイミングで元日からサッカー観戦ができるということで、
"スポーツ観戦はじめ"のワクワク感を感じながら国立競技場に向かいました。


(本当に1月?って疑うくらいに)すごく天気がよくてあったかくてサッカー日和でした☀️




試合は前半0-0でしたが、
後半に得点量産5得点で、
5-0で勝利。


川村拓夢選手の代表初ゴールや、
中村敬斗選手のゴール(初ゴールから5試合で5得点…!ナイスすぎる…!)はもちろんですが、
日本代表初招集の三浦颯太選手の左サイドでのプレーよかったな💭


個人的には、
後半から入った堂安律選手と中村敬斗選手が特によかったなって印象でした👏




元日から大好きなスポーツ観戦が出来たこと。
サッカー勝っていいスタートが切れたこと。
2024年の幕開けとしては最高でした💯

おみくじは大吉!!!

試合後は国立競技場近くにある鳩森八幡神社で初詣をし、
モンマスティーでミルクティーを買って帰りました。

冷えた体にしみわたる美味しさ😌🙏


P.S.
時間帯的にサッカーの試合後に能登半島で地震が発生し、
大津波警報の発令や火災発生、
建物の倒壊など被害が出ているということで心配。。。


夜は寒くなるだろうから、
少しでもあったかくして😌🙏






では!またね!






Bye Bye👋






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?