見出し画像

6月15日(月)24時間、戦えません。

タイムアタックで原稿を2本書き、取材用に動画を見れるだけ見て夕方から21時まで取材。
毎日、長時間の取材で頭が混乱してきました。
インタビューを受けるほうもたくさんの質問を投げかけられて大変だろうに、がんばって答えてくれて本当にありがたい。

2ヶ月の休み時間があったとはいえ、怒涛すぎるよ取材されるほうもするほうも。

六本木での取材で終わったらお腹ペコペコだったけど、なんとなく都会の飲食店は避けようと我慢して帰る。
久しぶりにマックでもテイクアウトしようかなとカウンターの前に立ったところで「そうだ、所持金100円…」と思い出してすごすご退散。
昨日の焼肉で、有り金は全部使ったんだった。

とはいえ、3月の終わりにATMも行きづらくなるかもと5〜6万下ろして以来、今日まで生きてこれたことにキャッシュレス時代を感じる。
コロナ期間の主な買い物であるスーパーはカードだし電車はオートチャージだから、現金は本当に使わない。

結局、少し遠回りしてセブンイレブンに行き、お金を下ろしてラーメンと冷凍食品、お菓子を買った。
セブンイレブンのレトルトとか冷凍食品はおいしいから好き。

お腹いっぱい食べたら眠くなって即寝。
仕事以外のことができない生活に突入しています。ああ。

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。