見出し画像

【麻薬が実】【エッセイ】

常習性に読みたくなる博多っ子の麻実(まみ)が綴る【麻薬が実(まやくがみのる)】エッセイ。

.
今日のお題は⁈

.

【父、タカシさん】

.

父は、マルチン・ルターの宗教改革によりドイツで誕生したルーテル教会信者でした。
.
今回、コロナ禍の影響もあり、蜜を避ける為にも、公開せずに家族葬を執り行いました。
.
父が亡くなるまでの15日間の家族代表としての私が、ゲームをクリアしていく様な決断ルポ、そして、父と同じ状況で世の中に困っている方が、たくさんいらっしゃるコトのルポ。
.
今後、どう表現していくのかは、
そして、お別れの会は、まだ未定です。
.
まだまだ、いろいろなコトが終わっていません。
.
こんなバタバタな中でも、たくさんのみなさまに助けて頂き、私のお仕事で、次のステージが約束される結果が出ました。
.
お友達、お仕事関係のみなさま、
本当に感謝しかありません。
.
毎回、この様なコトが起こる度に、次のステージへ試されている感覚、そして、さらに上を目指し挑戦していけるんだという自信に繋がります。
.
本日は、
ルーテル教会の牧師さん、奥様、そして、信者のみなさま、ありがとうございます。
.
本当は
まだまだ父に生きていてほしかった。
.
でも、仕方がない。
.
粋な花街で育った感覚
私が、受け継いでいくよ。
.
今日は、ここまで。
お知らせまでにでした。
.
#hakata #kyushu #japan #fukuoka #博多 #九州 #日本 #福岡 #todayatapple #九州旅行 #福岡旅行 #筑紫野市 #フォトウォーク #kyushuambassador #日本福音ルーテル教会 #MartinLuther #Lutheranism #筑紫野市シニアクラフ ゙連合会 #父 #タカシさん語録 #北部スタシ ゙オ #別府市 #ラクテンチ #佐々木旅館 #博多っ子 #博多っ子女性 #2020 #佐々木麻実 #MAMIMAMI #MAMIMAMI佐々木麻実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?