見出し画像

わたしのステキなところを見つけよう。

沢山の人がいる中で
心惹かれる人もいれば
全然心に引っかからない人もいますよね。

めっちゃステキ♪
あんな人になりたいなあと思う人との
出会いって嬉しいです。


心がやさぐれてるときに出会うと

「私はそんなに元気ないとか
自由な時間がないとか
お金がないとか
あの人とは違うんだよね。。」って

「足りない」にフォーカスしてしまい
落ち込んだり、嫉妬したり
別にそんな良いとか思ってないしとか
スネ子になっちゃうことがあるので

その時はまずこれをやってみてください

「わあ、ステキ」って純粋に思えたら
私のステキを見つけるチャーーーンス
私が望むものを見つけるチャンスです。

私の輝きが
その人に映し出されているんですから
何を映し出してるのか
しっかり観察してみてください。

「神さま、この人のどこに私は惹かれているのか
教えてください。
私がその同じ性質を持っていることを
体験させてください。」と
祈ってみましょう。

その人が
【やっていること】だけだと思うと
ちょっと違うときがあります。

例えば
英語の先生をやっているひとをみて
わあ素敵だわと思ったからと言って

英語の先生になりたいかというと
違うかもしれないってことです。

もしかしたら
英語で会話したいのかもしれないし
生き生きと立ち振る舞うその姿に憧れたのかもしれませんし
若い年代の人たちと交流したいと思ってるのかもしれません
カリキュラム通りじゃなくて
オリジナリティを持っているとことかもしれません。

どこに惹かれたんだろう?
私のレーダーはどこに反応してるんだろう?

そんな感じで
私を観察してみてください。

その時分からなくても大丈夫

無意識領域には
投げかけられてますから
ちょうどいいタイミングで答えがやってきます。


ちなみに

私がちょうど今日見つけた
「これ、ステキ!これがいい!」と
発見したのは

【堂々としていたい】でした。


イギリスに以前住んでいらっしゃったり
ヨーロッパに家族で旅行されたり
海外生活が楽しそうだなあと思って
上がってきたやつをみてる動画があるんです。

私はてっきり
海外の雰囲気を感じたいとか
家族が仲良さそうでいいなあとか
そういうので
観てると思っていたのですが


今日見てた動画の中で
「アイライナーが濃すぎませんか?という
ご意見を頂いたんですけど
ここバルセロナの人って
フラメンコダンサーみたいにしてる人
多いんですね~
私も濃いアイライナー好きだし
いいかな~と思って」って言いながら

もう一度自然に
アイライナー引き直してて
「おばさんに夢をみさせてください」って
テロップ入ってるのを見て


「あーーー、わたし、この方の
肚が座った感じ
堂々とした感じに憧れてるんだなあ」
って

思ったんです。

なんか清々しいなあって
それいいなって思ったんですよね。

まだまだ
「何か言われたらいやだな」とか
「何て思われてるのかな」とか
「引かれてないかな」とか

うじうじ気にしてる自分が
すっきりしないというか
嫌だったんです。

そんなこと気にせずに
堂々としていたい。 


どんな感覚何だろう?
感じてみると

清々しくて自由。

この同じ感覚が
私の中にもあるのを感じて
ワクワクします。

「私はこのアイライナーでいいんです。」って
ムキになるわけでもなく
「ま、そう思う方もいらっしゃいますよね~」くらいで
さらっと気にしてない感じが
すごい憧れるなあって

この堂々とした在り方になる♪と決めました。


こんな風に
自分の目の前に現れる人を通して
まだ見ぬ自分
まだ気づいていない自分
制限している自分に会えたりします。

それを嫉妬とか大したことないとかで
否定してしまうのはもったいない。

まだ気づいていない
私のステキなところを見つけて
ステキな私を生きていきましょう。
私をもっと輝かせていきましょう♪

みんなが輝いてる世界って
ステキだと思うんです。

Love&Joy





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?