見出し画像

ありがとう。

娘が生まれてきてくれて、こうして子育てが上手くできてわたしは娘に感謝している。

「生まれてきてくれてありがとう。」

夫にこの前誕生日の時に言われた。

わたしは娘が生まれてきてくれたことにありがとう。と言いたい。
てか、いつも娘に伝えてる。

本当に、本当に、毎日愛おしい時間が流れていてこの上ない幸せ。

毎日思うから頻繁にここには似たようなこと書いてるけれど、、(笑)
許して。

娘が夜眠りにつくとホッと一息つけるけど、少しさみしく感じる。
いまはそんな気持ち。

静かな空間はやっぱりいつになってもわたしは苦手だ。

だからこそ孤独じゃなくなったいま、幸せを毎日噛み締めている。

ありがとう。

何度も言うよ。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?