見出し画像

『僕たちは、最高を目指して征けるはずさ。』

2024年(*^◯^*)
Happy New Year✨✨

真美ですっ🌟
2023年はお世話になりました💓
多くの人のお陰で元気に、笑顔で、たくさんの経験を積ませていただきました♪♪

31日はお友達のQちゃんのお陰で、思いっきり歌いまくるカラオケタイムを過ごさせていただきました💓

(Qちゃんの素敵記事たちは下記です♪♪)

Qちゃんのお陰で、2024年にこのnoteでやってみたいことも出てきて創作活動が楽しみになってきました✨✨
もっと、読書したいし、感性を磨きたいと思える時間でした🎵


◆2024年に達成したいこと☆ゆくゆくやってみたいこと☆

大なり、小なり、個人的に達成したいこと、やりたいことがあります🎵
それをここでメモっておこうと思います(⌒▽⌒)

・海外旅行に行く

まずはパスポートが欲しい✨
行きたいところは、ドバイ、ラスベガス、モルディブ。。。。。どこでもOKですが、コロナが明けた今がチャンス!
今年は絶対海外に行きたいです(*^◯^*)

・自分の法人を立てる

これは2023年ずっと悩んでいたことで、「今、法人を立てて意味があるのか?」、「立ててどうするんだ?どうしたいんだ?」と思っていたことでもあります。
今年は、法人を立てて、それを活かせる仕事をします!

・人生のパートナーを見つける

今年の元旦は実家で過ごしております。
そこで、祖母にも会いました。
祖母は96歳です。
元気です。スーパーばあちゃんです。

『長生きはするもんだぁ。爺さんは70歳で死んじまったけど、妹ちゃんは3月に子供生まれるし。ひ孫の顔が見れるなんて幸せもんだ。
・・・真美ちゃんのお母さんが面倒見てくれてるから毎日感謝して生きているの。真美ちゃんも元気で頑張るんだよ。婆ちゃんも頑張るから。』

帰るなりなんなり、いつもよく来たよく来た、と言ってくれます。
しかし、96歳の祖母に見せてあげれるものって何だろうか。って思うのです。
妹はひ孫を見せて祖母孝行をしている。弟は実家に残って、家族のために動いている。
私は何をするんだろう?と考えると、大事な人や、仲間を見せるしかないのかもしれないと感じました。安心させてあげたい。
どんな形でもいいので、2024年はそれを見せれる年にしたいです。

引き続きお花はプレゼントしていきます✨

・家族孝行する

2023年で心残りだったとは「両親にご馳走できなかったこと」でした。
家族分のホテルランチを予約して、私が支払いをしようとしたところ、父親に怒られました。
『俺はまだ奢られるほど落ちぶれてはおらん。』
すかさず母親が「本当に困った時にはあんたたちにいうんだから、今はいいのよ」とフォローしてくれました。
しかし、いつかくるその時に、頼られた時に助けられる自分でありたいと思いました。

・妹の子供に会う

2024年3月が妹の出産予定日です🍀
生まれて落ち着いたら、1度は顔を見せたいし妹に「お疲れ様。」と言いたいです✨今、やりたいことを全部我慢している妹を褒めまくってあげたいですね(*^◯^*)

・自分の別荘、隠れ家を作る

これは2024年というよりは、ゆくゆくやりたいことの1つです。
2023年で行った旅行で、とにかく熱海がめちゃくちゃ良かったです🌟
特に初島が最高で、雨が降っていようとも、台風が近づいていようとも、とにかく雰囲気が凄く良かったです💕
いつか熱海に別荘が欲しい。そして、東京と、地元に事務所という名の隠れ家的な作業場所が欲しい✨✨

旅館という場所に泊まってみて気づいたのは、リラックスできるのと同時に仕事が進む!ということです🍀
「なぜだろう?」と考えたときに、気づきました。

それは、「自分の私物が1つもないから」です!

近くに洗濯機、洗い場、お風呂、クローゼット、台所、、、、!!!
そういった場所がないのでやることがない!
ものがないので片付けるものもない!!!
やることといえば、仕事!そして、自分のことに集中する!!
あとはリラックスするのみ!!

『そうか。だからこの時間をお金で買うのか。』

納得。
人は周りに自分のものが何もなくなるとやることがなくなります。
断捨離の意図もそういうことだったのかと気づきました。
雨が降る熱海の街並みを見ながらぼーっと考えていました。

熱海に家を買ったらいくらだろう?
色々と調べるとリフォーム前提であれば100〜200万で買えたりするようですね。
リフォームする気力はないので、それはゆくゆく考えたいところです。
人生で、1つやってみたいことが出来ました♪♪

◆『分かっていたって諦めきれない。心の奥がまだ燃えていて。』

2024年はより健康に気を配りつつ、やってきたことを形にしていく1年にしたいです🌟
。。。。果たして、どこまでできるか。

さて、まずはエネルギーチャージをします♪♪

言葉にならない心の全部を燃やしてゆけ
踠いていたって何も掴めない光が僕らには上等だ!って
目指していた誰も知り得ない
夜明けが僕たちは越えてゆけ
描いた未来のその先の空を貫く
僕たちの”最高”を目指して征け

Surges / 梓川×弱酸性×はるみん。(cover)




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?