見出し画像

きっと私だけなんだろうなぁ…。

今回はnote公式さんのお題ハッシュタグ #私だけかもしれないレア体験 について書きたいと思います。

私は変わった生き方をしているので心当たりがあるエピソードがいくつかあるにはあるのですが、1番はやはりご当地グルメを立ち上げた❗️って事ですかね🔥

宇都宮市が餃子の街日本一で街のブランディングに成功した様に東京都八王子市を『ナポリタン日本一の町にする』という目標を掲げて『八王子ナポリタン』というご当地ナポリタンを発案しました。

日清カップ麺

これが思いの外大当たりして八王子ナポリタンを提供する飲食店は50店舗以上、市内の小中学校での学校給食での提供・日清食品からカップ麺での商品化・大手コンビニのお弁当としての商品化・東京都から観光資源になり得ると予算を頂きJTBさんと一緒に東京都認定事業として取り組んだりもしました。 

提供店ののぼり

メディアでも数多く取り上げられ前途洋々でしたが好事魔多し…。

仲間だと思っていた知り合いに商標を横取りされ梯子を外された形となりガッツリ乗っ取られてしまいました🤣🤣

ディフェンスって大事ですね…。

まぁ今ではこれもネタにして再び立ち上がろうと新しいナポリタンネタを発信してたりするのですが😅

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?