見出し画像

地球儀

「君たちはどう生きるか」を観ました。
感想は、長くなりそうなのでまた今度で、公開前のプロデューサー鈴木敏夫さんの記事がとても面白かったのでその話を。

宣伝をしない宣伝、の話は有名ですが、「そうでもしないと制作費の回収は絶対できない」とか「僕が作ったらしい製作委員会方式を一回やめたい」とか、目から鱗な話がたくさん。

鈴木敏夫さんの話し方は、こういった込み入った話、小難しいを、気持ちよく、僕らに分かりやすいように噛み砕いて届けてくれる。
以前高畑勲さんが亡くなった時の、高畑勲さんへのリスペクトやその資金繰り、日テレの会長室に呼び出された話は、読みながら想像して、胃が痛くなりました。

その人、面白い、僕が保証しますよ、と言い切った作品「君たちはどう生きるか」
是非劇場でご覧になってください
出来れば奮発してIMAXとかで観ちゃってください、後悔しませんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?