見出し画像

JLPT N5レベル文法オリジナル教材#1「動詞(ます、ました、ません、ませんでした)」

お久しぶりです。SASAYUです。

最近、フリーランスの日本語教師の仕事とYoutubeの動画作成ばかりで,note.は全く更新していませんでした。

そうです。Youtube始めたんです。よかったら登録してください!

今のところガチガチの授業動画ばかりですが、動画がたまってきたら、
バラエティチックな動画もあげていこうかなあ、とか思っています。


早速ですが、今日はJLPT N5レベルの動画を作成したので。
その授業資料と、教案を皆さんに共有します。

動画は無料ですので、ぜひ見てみてください。
「JLPT N5 【Grammar - Verb】 #1 文法「動詞(ます、ません、ました、ませんでした)」」


シェアするもの

・教案excel(台本用に使ってください)

教案用excel

・授業スライドword(B4サイズ)


導入スライド
板書スライド


内容は動画を見て確認してください。

質問はわたしの各SNS、もしくはコメントにてお願いします。

Instagram:

Twitter:


以下有料記事を購入していただけると、ファイルがダウンロードできるようになります。
Word, Excelなど、よくわからない場合も気軽に質問してください。



ここから先は

19字 / 2ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?