見出し画像

スタッフ紹介:マミーゴー広報担当の高橋です♪

こんにちは。noteで記事を書くのは初めてになります。
企画・業務Teamの高橋です。
今回は初回ということで、簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

これまでnoteの立ち上げは別スタッフが対応していたのですが、
マミーゴーの広報担当として統括を行なっているのが私になります。
今後はnoteに登場する機会が増えてくると思いますので、ぜひ仲良くしてくださいね^ ^

■私もママです


マミーゴーは「主婦・ママの働くを作る日本一」を目指している企業で、私自身も一児のママです。
マミーゴーに入社したきっかけもまさに自分がママになったこと!
それまでは結婚していても、1日の大半を仕事に費やす日々だったため、いざ子どもを産んで、人生における優先順位や日々の過ごし方が変わったことで、今まさに自分が抱えているモヤモヤや、ママになったことで知ることになった情報を、世の中のママたちと共有しながらもっとママたちが輝ける世の中にできたらいいな、と思って飛び込みました。

画像1

■Twitterの中の人


入社してすぐの頃は営業として働いていましたが、その後現在の企画・業務Teamに異動となり、現在は広報や様々なプロジェクトの運用を行なっています。

たくさんの主婦・ママのみなさんと関わりながら、マーケティングやPRの仕事を進める一方で、広報担当としてプレスリリースを書いたり、公式Twitterの中の人もやっています。

プレスリリース一覧はこちら:http://mammy-go.jp/category/press-release
マミーゴー公式Twitter:@mammygo_PR

Twitterはまだ運用を始めて半年ほどのため、フォロワー数も少ない状態ですが…夏ごろには色々とお知らせできることが増える予定ですので、
もしよかったらフォローしていただけると嬉しいです^ ^

ちなみに現状のTwitterは、在宅勤務が多いこともあり我が家の猫アカウントと化しています(笑)。

画像2

■ママとして、ママと一緒に働ける喜び


広報担当とか、ママのための会社と言うと、すごくキラキラした華やかな印象をもたれるかもしれません(が、全然そんなことはないです)。

入社当初は0歳だった娘もまもなく4歳、自分もそれなりに成長したなあと感じられればいいのですが、いまだに悩むことも壁にぶつかることもありますし、やっぱり育児と仕事の両立は慌ただしいですし、何よりプライベートでママ友がほとんどいません(笑)。
保育園ママはみなさん忙しいので、あるあるかもしれませんけどね…。

ただ、マミーゴーには全国3,000人を超えるITマミー部会員のママさんがいます。
出張やイベントで各地のママさんとお話ししたり、アンケートや座談会などを通してたくさんのママの声を聞くことができるのは、本当に恵まれた環境だなと思いながら日々の業務に取り組んでいます。
なぜなら、今はなかなか面と向かって会うことは難しいですが、
そんな中でもリアルなママの声に触れることで、
いつの間にか悩みの解決に繋がったり、他のママはこんなことを考えてるんだ〜と勝手に情報交換をしたつもりになりながら、仕事を楽しめるからです!!

実際、とある地方に伺った際に「一緒に仕事ができて嬉しい」といったお話を伺った時には、涙腺が崩壊寸前でした。。。
小さなことかもしれませんが、毎日の仕事が、少しでもママや、
ママの声を必要としている企業様のお役に立てればいいなあと思いながら、社会貢献につながるといいなあと試行錯誤しながら取り組んでいます。

画像3

いつか娘が、こんな風に働く母親の姿を見て、
誇ってくれたら嬉しいなと思いつつ、今回はこの辺で締めたいと思います。

また次回の投稿でお会いしましょう。

#マーケティング #リモートワーク #テレワーク #ママ #主婦 #PR #リモートワークの日常 #広報ブログ #会社ブログ #マミーゴー #主婦ママコミュニティ #株式会社マミーゴー


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?