見出し画像

HSPが接客業からリモート在宅になった所見。

こちらの続きです。

在宅になり約1週間以上経ちましたので。
業務はざっくりIT系とだけ。
コードを書いたりとかは出来ないしないんだけど、タイピングにある程度速さがあってExcelが使えたら大丈夫ぐらいの難易度。

〇良かったところ
通勤時間が無くなって朝晩の余裕が生まれたので朝からお洗濯とか出来ちゃう(昼時間まるまる使えるので、自炊力が上がる)
観葉植物や洗濯物を出し入れ出来る
休憩室が1人(自宅だからね)で使い放題

〇気を使うところ
顔が見えない分ちょっと文書に気を使う
音声通話はあるので声のトーン
ねこがすごく鳴くのでマイクオフになっているか心配


今のところ、ちょっと手が空いた時にトイレに行けて
(接客業だと考えられなかった!膀胱と共存できてる・・・)
風邪とウイルス予防に15分に一回水分補給できて
(これもお店系は難しいよね)


割と快適に過ごせてます。

結構周りは「人と会えなくなるのきつい!」派が多くて同調圧力に屈してたんだけれど、それもなく、仕事仲間とも会ったことない方も居る中、過干渉もなく(雑談がないから)近くに人がいない状態でのびのびと仕事ができています。

あとはおうち大好き人間なので、もっと在宅を快適にしたい!という願望がむくむくしてきて、足元のアンカとかモフモフのスリッパを買い足したりして、QOLは割と働きに出ていた時と比べて上がってきているのを感じます。

このままコロナが落ち着いても在宅のままがいいなあと思っていますが、運動不足がひどいので、どうしようかなーという感じ。
トイレのタイミングでスクワットと壁腕立て伏せ10回ずつしているけど明らかに物足りない。昼休憩にYouTubeの体操してるけどなんだかすっきりしない。


やっぱり歩くのって大事だったんだな、という当たり前の感想です。
運動不足解消案、探してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?