見出し画像

仕事、そしてこれから。

仕事のこと。

仕事が、全てでした。2020年はほんとうにこのことを強く感じた。

最初の仕事は接客業ながらも全国転勤で8年半で7回という驚異的な引っ越し頻度。
長くても2年、短いと3ヶ月。怒涛の8年半。
仕事中心の生活、というか仕事に振り回されている人生のような気がして、地元に転勤になったタイミングで転職。

好きなことしてみよう、と次の会社を選んだものの、好き過ぎて、日常を侵食している感じがあった。
これ、仕事に生かそう、という気持ちが悪い訳ではなく、好きだからこそ、頭がいっぱいになってしまって、生活が疎かになってしまった。

次に何する?ってよく聞かれるんだけど、何をしても私は変わらないので、日常を大切に生きていける自分にうそのない無理のない仕事をしたいなぁと思っています。

正社員じゃなくてもいい、偉くならなくてもいい、肩に力を入れずに、ゆるりと。
来年は仕事のペースを落として探してみようかなと模索中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?