見出し画像

【99%~短編詩~】



死にたい
何度思っただろうか
 
しかし 今日もまた
生きてしまった
 
死にたい気持ちとは 裏腹に
なぜ 生き延びてしまうのか
 
死ぬことは 生きる事より
難しい
 
誰かが言った
生きることは難しいと
 
でも 僕にとっては
死ぬことの方が 難しい
 
だって 生きることは簡単で
ご飯を食べて 眠ることが出来れば
なんとか 生きられる
 
死にたいって 言いながら
毎日 3食逃さず食べる
 
そして 23時から7時まで
8時間は布団で眠る
 
そうか 僕はまだ 
生きたいのかも 知れない
 
今年で 25歳
今日まで生きてきたってことは
9125日 生きる選択をしたって事だ
 
人の思考が 1日50000回なら
456250000回 生きる決断をした事になる
 
そのうちの 10回死にたいって
思っても
 
たった
10/45625000の確率でしかない
 
99% まだ僕は
生きたいと思っている

     作:まんゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?