見出し画像

🌸卒業コサージュ作り🌸

ご訪問ありがとうございます。

フラワーデザイナー アロマテラピストのyuumiです❣️

年明けてからの時間がさらにスピードアップしてます。

庭に梅の花が咲き出すこの時期

毎年恒例渋川小学校PTA企画の卒業式コサージュ作りをさせていただいてます。

今年で何年目?だったっけ?

つぶやいていた私に部長さんから6年目ですよ🎶

50名ほどのお母様が参加されるこの行事は

小学校の伝達行事✨✨

卒業するお子さんに自らコサージュを作ってお祝いする暖かくて優しい会です❣️

夏過ぎからの打ち合わせから、役員さんとの材料仕分け、作り方のポイントをフォローしていただきながら、さらにここ何年かでECOを意識して講習会をしています🎶

終わってから、ゴミゼロ💕

持ち物にハサミはいらない🎶

片付けもスムーズで10時から始まって11時過ぎには全て順調に終了🎶

画像1

ポイントを抑えて役員さんたちがしっかり目配せしてくれたおかげです😊

先生方もとても協力的で暖かな学校✨

子供たちがしっかり根を張ってグングン成長していくために、こんな行事がしっかり受け継がれる学校が増えてほしい🌈🌈🌈

「また来年もよろしくお願いします✨」

「下の子が卒業するまで来てくださいね〜✨」

暖かい言葉に私も幸せな気分に❣️

子育て真っ最中のあの頃の思い出し

2度と戻らない今を大切にしよう✨✨✨


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?